> > そこで逃げちゃうのっ!? 「ネコ系男子」をつかむポイント4つ

おすすめ記事一覧

そこで逃げちゃうのっ!? 「ネコ系男子」をつかむポイント4つ

2015/09/15 20:30  by   | 男性心理

ひとり好きでマイペース、ツンデレでインドア。そんな、ちょっとつかめない男子をネコ系男子。つかめないからこそ気になるし、どう接すればいいかわからない、という女性もたくさんいそう!

というわけで今回は、オトコに関してのトップブリーダー、恋愛コラムニストの若林あんじゅさんに、ネコ系男子を落とすポイントについて聞いてみました。

 

■ポイント1:こちらから心を開く

「相手はネコですからね、警戒してます。この人は信じられるのか、接することによって自分にメリットがあるのだろうか、と。

まずは、心を開き、相手を認めることが大切です。そのために、“●●クンおもしろいよね~”とか“すご~い”と褒め、警戒を解いてもらうことが第一。しかし、やりすぎはNG。押しすぎるとドン引きし、どこかに逃げられます。ネコですから」

 

■ポイント2:「コイツは素直で重くない」と感じさせる

「ネコ系男子は、ウソをつかれたり、また束縛したりするような重いオンナとは付き合いたいと思いません。恋がうまく行きかけたところで、カレの仕事や遊びの邪魔は決してしないように。

カレ側から“今日、●●に行ったんだ~”と来たら、かなり警戒心が溶けている証拠。そこで話を広げましょう。また、好意的な感情は素直に出すと喜ばれます」

 

■ポイント3:癒し系であること

「自分にとって居心地の良い空間であれば、ずっと居座り続けます。なので、一緒にいると落ち着く癒し系になりましょう。

いつもニコニコしてガミガミ言わない。束縛しないけど、心配はする。短時間では難しいですが、カレとコミュニケーションをとり、何を好むのか、調べていきましょう」

 

■ポイント4:エサを与えない

「ネコ系男子を落とすためにずっと優しく接してきましたが、ちゃんと付き合うまでカラダを許してはいけません。これ絶対。もしそんな雰囲気になったら、“私はそんな軽いオンナじゃないよ”と一気につき放しましょう。

そのあと少し冷たくしてもいいです。ポイントを押さえていれば、絶対甘えてジャレてきますよ。立場逆転で追いかけてきます。最後はちゃんとカレに告白させてくださいね」

 

いかがでしたか?

どんな男性でも、観察して対策を知れば、必ず落とせるんですね。ネコ系男子、アナタも飼いならしてみる?

 

【関連記事】

※ もっこりアガる!オトコが独占したくなる「あげまん女子」の特徴3つ

※ イマドキ男子は「女のワガママを全く許していない」実態が判明

※ 「気がないオトコからデートの誘い」●%もの女性がとりあえず行く!

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

 

【姉妹サイト】

ランチ後の化粧直し不要!出勤前の美リップを「一日中キープ」する簡単テク

年収1千万あっても願い下げ!女性支持率0%の「●●なし男」とは

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら。 

 

【画像】

tankist276 / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧