恋のなやみに効くメディア

あの子を紹介して!結婚式の二次会で「声をかけられる方法」3つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

友人の結婚式に呼ばれたとき、もちろん「友人を祝福してあげたい!」という気持ちもありますが、心の奥底では「もしかして出会いがあるかも!」と素敵な男性との出会いを期待する人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「結婚式での出会いについて」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、結婚式の二次会で男性が注目する女性の特徴についてみていきたいと思います。

 

目次

隠す

■テンションは高めでいく

「テンションが高めでノリがいい」

「話しかけやすい雰囲気」

調査の中で「結婚式の二次会などで気になってしまう女性の特徴について教えてください」という質問を行ったところ、男性が近づいて行きやすい女性の特徴として“ノリがいい”というポイントが挙げられていました。

結婚式の二次会と言えばパーティみたいなものですから、大人しそうな女性よりも、ノリが良さそうな女性に声をかけたくなる男性の心理も理解できます。余興やゲームの際、男性が気軽に声をかけられそうな雰囲気を醸し出すのが吉だと言えそうです。気になった男性にはこちらから声をかけるというのも全然ありですよ!

 

■会場の隅に1人で佇んでみる

「1人で壁際にいる子、誘いやすい」

「友人と会話をしていない子」

ノリが良さそうな子は男性から話しかけられやすいという結果もありましたが、1人で佇んでいる女性も男性から声をかけてもらえる可能性が十二分にあります。

いくら賑やかな雰囲気とはいえ、根がシャイな男性は女性に声をかけるのも一苦労です。そんな男性は複数の友人達と固まって話し込んでいる女性グループに声をかけるなんてできません。

それ故、この手の男性は会場の隅で1人佇んでいる女性に狙いを定め「どうしたの?」と声をかけるのです。男性から声をかけてもらいたい際は、友達と少し離れてみるのもアリです。

 

■ドレス選びはとても大事

「正装しているので、胸元が開いている服などはそそられる」

結婚式の二次会ならではのモテポイントとして、ドレスがセクシーな女性はモテるという傾向が見られました。“身体のラインが綺麗に見える”、“胸元が強調されている”など男性はドレスのデザインよりも、ドレスによって強調される女性の身体に興味があるようでした。

つまりセクシーなドレスを着ていくだけで、男性から声をかけられる可能性が高まるということです。髪型や化粧よりも、入念に準備すべきポイントはドレスなどの衣裳なのかもしれません。……もちろんファッションルールには最低限のマナーがあるので注意しましょう。

 

いかがでしたか?

新郎新婦の幸せな雰囲気を見せつけられた男性たちは「俺も結婚したいなぁ」と、恋愛モードに入っているはずです。そのチャンスをみすみす逃さないためにも、これらのポイントを参考にして、ぜひ男性をものにしてくださいね。

 

【画像】

Halfpoint / Shutterstock