> > 坂上忍も騙された?男が「俺のこと好きなのか…」と勘違いする女

おすすめ記事一覧

坂上忍も騙された?男が「俺のこと好きなのか…」と勘違いする女

2015/09/19 17:30  by   | 男性心理

特に相手に好意を持っているわけではないのに、相手から妙に意識されている気がする……。職場などでそんな経験をしたことってありませんか?

それって、あなたが招いた結果かもしれませんよ。え? 何もしてないって? 無意識にそういうことをしてしまうなんて、罪作りですねぇ!

『バイキング』(フジテレビ系)で、女性を対象に行ったアンケート調査を参考に、男性に自分のことを好きだと勘違いさせちゃった行動をご紹介します。

 

■恋愛相談

恋愛相談をしていくうちに、なぜか友だちだと思っていた男性が勘違いをしはじめるということは結構多いようです。特に彼氏と別れる相談などだと、男性は勘違いしやすいのだとか。

そういえば、藤原紀香さんと片岡愛之助さんも、恋愛相談(?)をしているうちに友だちから恋人に代わりましたよね。

 

■お土産を渡した

旅行に行ったとき何となくお土産を買って渡したら、それから仕事のメールと一緒にプライベートなメールが届くようになった……という状況も多いようです。

人にプレゼントやお土産を渡すのが好きだったりする人は、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。全く恋愛対象ではない男性には、いくら似合いそうなモノを見つけても、プレゼントとして買って渡すのは慎重に。勘違いされる可能性がありますよ。

 

■飲み会で近くに座る

これって普通に好きな男性にもする行動なので、気をつけたほうがいいですよね。飲み会のときに気を使わなくて済むからと言って、同じ男性の近くにいつも座ってしまうと勘違いの始まりです。

お酒を飲むのが苦手だから、自分の飲み残したお酒を飲んでくれる人の横に行こう……。なんて考えでも、男性にしてみればドキドキしちゃう可能性大です。

 

■よく知らない人に笑顔で挨拶

男性は女性の笑顔が大好きです。挨拶を笑顔ですると、自分の気持ちもアップするというのはわかります。ただし、よく知らない部署の人に、毎日飛び切りの笑顔を見せて挨拶をしていると、相手はあなたを意識してしまうようです。

もちろん笑顔で挨拶がいけないわけではありませんが、勘違いされない程度に抑えるようにしたほうがいいかもしれませんね。

 

番組内では、坂上忍も「これは全部当てはまるわー」と言っていました。男性ってちょっとしたことで勘違いしちゃうものなんですね。

この結果をもとに、男性を無意味にドキドキさせちゃう行動は少し控えめにしてみましょう。もちろん、すべての男性をうまくさばけるのなら、わざとやってみるのもOKですよ!

 

【関連記事】

おフェロでおエロ〜!「オトコが勘違いしまくり」即殺しぐさ5つ

ヤバ…当たってる!「4つの寝相で分かる」カップルの関係性

あなたは中派?外派?女にとって「本当に気持ちのいい場所」3つ

「モテる方言」3位東北弁…2位九州弁を抑えた圧倒的1位は?

水嶋ヒロ×絢香は2位!「みんなが憧れる芸能人カップル」圧倒的1位は…

 

【姉妹サイト】

コレは意外!癒しだけじゃない「アロマを実用的に使う」アイデア3選

もう男として見れない!? 産後「夜の生活が減った」夫婦はなんと●%

 

【画像】

JanVlcek/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧