乃木坂46も震え上がった!「ストーカーになりやすい男」の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

先日、アイドルグループ『乃木坂46』の秋元真夏さんが、ふと鞄の中を見ると「いつも見てるよ」と書かれた身の覚えのない紙が入っていたと告白し、ニュースなどで話題となりました。

ストーカーはいつどこから私たちを狙っているかわかりません。

それはもしかすると過去に関係した男性という可能性もあるため、早い段階で見極める事が重要となります。

そこで今回は過去の『Menjoy!』記事を元に、ストーカーになりやすい男の特徴をまとめてご紹介します。

 

■1:メールや着信がしつこい

過去記事「危険サイン!ストーカー化もある“しつこい男の仰天行動”7つ」によると

「返信していないのに、メールを送り続けてくる」

「着信拒否したら友人の携帯から連絡してきた」

「お風呂から出たら着信20件」

「あて先間違いを装って何度もメールや電話してくる」

など連絡がしつこい男は要注意だそうです。

中途半端に相手をして、その気にさせるとさらに危険ですので、早急に電話番号を変更するなどして距離をとりましょう。

 

■2:過去の事を気にする

過去記事「ストーカーになりやすい!? ネガティブ男性の特徴5つ」によると、過去にこだわりが強い男性はストーカーになりやすいと指摘しています。

恋人や友人が、過去の詳細な男性関係などを深く聞いてくる場合は、相手を自分のものにしたいという独占欲が強い傾向にあり、のちにストーカーに発展する可能性が高いようです。

ただ過去に執着する分、記事では「記念日や大切な事は決して忘れないので、その点は女性にとって嬉しいポイント」というメリットについても触れていました。

 

■3:彼女に影響されすぎる

過去記事「恐怖!ストーカーになりやすい男性の特徴」によると「共通の趣味があったり、好きな食べ物が同じだったり、好きな人と“同じ”何かがあると、会話も弾んで楽しいもの」としながらも、なんでもかんでも彼女に合わせる男性は危険であると取り上げています。

影響されやすい人は自分というものがなく、すべてを相手の色に染めてしまうため、“彼女しか見えない!”という依存状態に陥りやすいということなのでしょう。

そのため、もしも別れを告げられた際は心に大きな穴がポッカリと空いてしまい、ストーカーへと変貌する場合が多いようです。

 

いかがでしたか? これらは付き合いたてのカップルにとっては、よくあることかもしれません。ですが冷静になって、相手が行き過ぎたラインを飛び越えていないかを一度見定めてみましょう。

放置すればするほど相手の依存度は高くなり、凶暴なストーカーになりかねませんから、素早く対処することが大切です。

 

【関連記事】

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ 3位堀北真希、2位石原さとみ…「男がメロメロな芸能人」1位は

※ 3位松下奈緒、2位仲間由紀恵「●●が良い」芸能人トップ3発表

※ 1位は元AKBの●●!男に「言われたくない」似ている芸能人

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

 

【画像】

Rommel Canlas / Shutterstock