意外とやってた!男子ウケ最悪な「モテないスマホの使い方」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

恋愛において欠かせなくなったツールと言えば、メールやLINE。

スタンプや絵文字で、自分の感情を言葉の代わりにパっと送れる時代は簡単なようでいて、実は人間関係を複雑にしているのかもしれません。

そこで、実はアナタもやっちゃってるかもしれないスマホのNG行為を防ぐべく、海外女性向け情報サイト『YourTango』に掲載された記事を参照に、「意外とやってた!男子ウケ最悪な“モテないスマホの使い方”3つ」をお届けします。

 

■1:待ち受け画面の写真がヤバくない!?

自分のパソコンを人に見せることは滅多にないので、デスクトップの写真は、アイドルでも何でも自分の好きな写真に設定してもOKです。が! スマホの待ち受け画面って、見せるつもりがなくても見られてしまうことが多いですよね?

もし、あなたが超イケメンモデルやアイドルの写真を設定していたら、男性は、「こういう男じゃないとダメなのかな……」と自信を失ってしまうものです。あと、甥っ子や姪っ子の写真なども、“早く結婚して子どもが欲しいんだろうな”と、いらぬ勘違いをされる可能性があります。

なので待ち受け画面は、動物や景色などの画像にしておくのが無難です。

 

■2:スマホのチェックばかりしている

女同士の集まりで、誰かがスマホを頻繁にチェックしていても、それほど文句を言う人はいませんが、そこに男性が混じると違う現象が起こるのです。

筆者が男友達数人を交えて飲んでいるときも、他の女友達がスマホチェックに忙しいと、「電話を置いたら?」としょっちゅう言われています。

恋人ではない女性でも、やはり男性は、スマホばかりいじっている女性に良い印象を持たないよう。特に、誰かと話しているときは気をつけましょう。

 

■3:LINEを送信しまくり!

まるでLINEに依存しているかのように、常に数人とLINEをしている人がいます。その調子で、彼にもメッセージを送りまくっていたら、ほぼ100パーセントの確率で辟易されてしまうでしょう。

日記のような1日の報告も女同士ならOKでも、恋愛においてはやめておいたほうが賢明です。彼へのメールは、時間をおいて必要なことだけ伝えるように、メリハリをつけてやり取りするようにしてみてください。

 

私たちの生活で当たり前の存在となったスマホですが、上手に付き合っていかないと、思わぬところで墓穴を掘ってしまうんですね。毎日使う物だからこそスマホとも良い関係を築けるように、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

今の恋人でイイ?「幸福感が高い」結婚を実現できるのはあのアプリ

さりげなくチェック!「●●の強い男ほど」スマホにアレが入ってる

スマホのせい?「メールの返信がない時に」オンナが思うこと4つ

彼を虜にしたい?「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

やだもうバレバレ!「アナタに気がある」男子のLINEの特徴4つ

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

10 REALLY Dumb Things You Do On Your iPhone To Repel Good Men – YourTango

 

【画像】

Andresr/Shutterstock