> > 顔も性格もよくないのに!男子ウケが凄い「見下され女子」に学ぶ

おすすめ記事一覧

顔も性格もよくないのに!男子ウケが凄い「見下され女子」に学ぶ

2015/09/19 19:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「なんで私よりはるかにデキないあの子が選ばれたんだろう……?」

みなさんはお上品ですので、こんなことは思わないかもしれませんが、筆者は思ったことがあります。デキる、デキないって何についてかって、全部です。

顔、スタイル、仕事、気の使い方。礼儀作法。ファッション。自分が女子としてがんばってきた色々なこと。ぜんぶ勝っているはずなのに、負けてしまった。いったいなぜ?

みなさんにはこんな切ない経験はありませんか?

今回は恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、男子に選ばれる“見下され女子”についてお話をうかがいました。

 

■1:顔も性格もよくないのに人気

「こういった話をするときに、まず“人の顔とか性格とか、とやかく言っているお前のほうが最低だ!”という意見があり、確かに正しい意見なので、自分でもそこで考えるのをやめてしまうことが多いです。

しかし、それでは問題解決にはならないので、ここは、自分が悪いヤツだと思われることも受け入れて、できる限り客観的に、つまり謙虚にもなりすぎずに、判断してみましょう。

明らかに、自分より顔も性格も劣っているだろう……という女性に恋愛で負けてしまうということは、確かにある!と気づく方もいるのではないでしょうか。

なぜ、そのようなことが起こるかというと、それは男性の性質に関わってくるお話です」

 

■2:総合力で女子として“ある意味”負けてる

「なぜ、あなたのほうが美人だし、可愛いし、スタイルもいいし、おっぱいも大きいし、性格もいいし、仕事もできるし、お金ももっているのに、あなたより劣っている女子を選ぶのか?

それは男性は、“自分が優位に立ちたい。見下したい”という欲望をもっているからです。その男性が、どのくらいのレベルで上に立ちたいか? 自分のレベルをどのくらいに見ているか?はわかりません。

しかし、あなたとだとレベルが近すぎ、もしくは自分のほうがレベルが低いと判断し、あなたを選択しなかったのでしょう。つまりプライベートで男性として、あなたと付き合うのは、ちょっと疲れるということです。

恋愛コラムなどでよく言うところの、“隙のない女”と思われてしまったのですね。あなたは他のすべてで勝っていたかもしれませんが、とても重要な“見下され力”で負けてしまったのです。

逆にいうと、自分と見合ってなかった男性だと思ってください。自分を見下せるくらいのレベルの高い男性にいけなかったところが敗因ですね。とはいえ、お相手の男性がどのくらいのレベルで見下したいかはわかりませんからね。

ひとつ付け加えておきます。男性は見下したい……部分は確かにありますが、だからといって、女性を尊敬したくないわけではなく、“見下せる女性”を尊敬するのです。複雑な心理ですが、自らが強がりなところと関連しているかもしれませんね」

 

いかがでしたか。自分より劣っていると思ってる女性に恋に負ける。本当にせつない。ですが、自分よりレベルの低い女に“負けた”と認められる女性は素晴らしいと思います。その経験を通して、こういった男性の、女性にはわかりづらい本質に気づきはじめるのですから。

 

【関連記事】

※ これ以上はウザい!LINEで「返信を止めるべきタイミング」3つ

※ 女の本能だった!? 「背の高い男性」に惚れてしまう理由を徹底解析

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

 

【姉妹サイト】

コレは意外!癒しだけじゃない「アロマを実用的に使う」アイデア3選

もう男として見れない!? 産後「夜の生活が減った」夫婦はなんと●%

 

【取材協力】

 ※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧