> > 震えてちゃダメ!カラオケで男子が「帰ってくれ」となるNG行為4つ

おすすめ記事一覧

震えてちゃダメ!カラオケで男子が「帰ってくれ」となるNG行為4つ

2015/09/27 17:30  by   | 男性心理

飲み会や合コンの2次会の定番の場所といえばカラオケですよね。レストランや居酒屋よりも、くだけた雰囲気になり、男性とより近い距離感で接することができます。

なので、歌う姿が可愛かったりすると男性からの胸キュン指数も上がって大注目されちゃうかも……なんて期待しちゃってませんか? しかし、その姿、実はドン引きされているだけなのかもしれませんよ。

NTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』では、そんな“カラオケでのNG行為”をに関する調査を実施。男性1,253人が「カラオケでドン引きする女子のタイプは?」という質問に回答しています。

さっそくカラオケでどんな行為が男性的にはドン引きしてしまうのか見ていきましょう。

 

■歌わずにタンバリン担当・・・191票

せっかく盛り上がっているのに、一人だけ歌わないのは「ノリが悪いな」と敬遠されてしまうかもしれません。

またタンバリンの音が大きすぎると、周囲で良い雰囲気になりつつある男女にとっては雑音としか感じられない可能性もあります。さらに音感が悪いと、歌とリズムが合わず、歌い手にとっても雑音に映ることでしょう。

よっぽど必要で無い限りは手拍子で十分なようですよ。

 

■西野カナで震えて熱唱・・・255票

西野カナの曲をあまりに感情を込めて歌い上げてしまうと、「この人、寂しがり屋アピールしているな」と男性は思ってしまうことでしょう。

それはそれで“お持ち帰り”はされてしまうかもしれませんが、アナタはそんなワンナイトラブを求めていますか?

また本気で震えてしまうと「この人、体調悪いのかな」と心配されてしまう可能性もあり、場を興ざめさせてしまいます。ポップで明るい歌を選曲するようにしましょうね。

 

■ヴィジュアル系バンドを熱唱・・・330票

いくら好きだからといって、激しいリズムやヘッドバンキングが伴うヴィジュアル系の曲を歌うのは止めましょう。

ネタにはなるかもしれませんが、一曲歌い終わったあとには男子から冷たい視線が投げられてしまう可能性が高いです。

 

■童謡ばかり歌う・・・477票

“みんな知っているメジャーな曲”を意識し過ぎて童謡なんてチョイスしてはダメに決まっています。

カラオケは子守歌を歌う場所ではありません。楽しく盛り上がって、ストレスを発散したり、男女の距離感を縮めたりする場所でもあります。

雰囲気をぶちこわすくらいなら何も歌わず盛り上げ役に徹しましょう。ただしタンバリンは持たないように注意しましょう。

 

以上、男子がドン引くカラオケでのNG行動4つのご紹介でした。いかがでしたか? 一人カラオケなら別ですが、みんなで行くときには空気を読むことが必要とされるようです。

現代であれば、検索で“歌いやすい、盛り上がる曲”などもたくさんヒットします。いざカラオケへ行くときのためにレパートリーは増やしておきたいものですね。

 

【関連記事】

これ歌える?「カレがあなたとの結婚を意識する」カラオケソング3曲

世代別に攻略!カラオケで気になる彼のハートを突き刺すのはこの曲

唄って唄って彼ゲット!忘年会前に知っておくべき「カラオケ専用モテ技」

さりげなくチェック!カラオケで男の本性を見極める3つのポイント

エロさ満点?カラオケで「ものすごくモテる」女性の特徴5選

 

【姉妹サイト】

※ オトナの対応で!「仕事関係者に好かれちゃった」ときの上手なかわし方

※ 綾瀬はるかが3位!? 男が選ぶ「ベストぽっちゃり」が細すぎる理由 

 

【参考】

カラオケでドン引きする女子のタイプは? – みんなの声

 

【画像】

Pressmaster/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧