げげっ!男友達と遊んでたら「本命から急に誘われた」ときの対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんも、本命ってわけじゃない男性とでも食事したり飲んだり、デートではないが、遊ぶことはあると思います。

もしかしたら、相手はデートのつもりかもしれませんし、こちらもそこで「あ、この人いいかも」と思えたら、状況は変わりますので、広義の意味でデートかもしれませんが。

でも、そんなときに限って、「あの人いいよなー」と思ってた本命男性から急なお誘いがあったら……。あなたならどうしますか?

恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんにそんなシチュエーションでとるべき行動を教えていただきます。

 

■1:合流しましょう

「突然誘うってのは、ちょっと何かな?とまず考えましょう。もしかしたらヤリモクかもしれませんよね。そこで踏み絵となるのが、このシチュエーションですよ。

“あ、いま友達と飲んでるんですよー。合流しません?”と誘うことができます。これで、二人じゃないと遠慮しとくわ、という感じだったら、まあヤリモクだったんでしょうね。誘ってくるということは、身体は空いている、しかも急に、というわけですから。

“二人じゃないとヤダとか、ひどくない? ヤリモクだったのかなー?”と、いま遊んでる男友達と盛り上がれることもできます。

“お、俺はそんなことねーよ!”なんて言って、彼が急に友達を呼ぼうとしたら、それはそれで面白いですよね(笑)」

 

■2:来た場合

「来なかった場合は、ヤリモクのカス決定ということでいいのですが、彼が来た場合ですね。ちゃんと3人で会話できないといけませんよ。気になる彼とばかり話さないように。

そして、このときは、最初から飲んでた男友達をダシに使いましょう(笑)。こういう相談をするのです。

“ねえねえ、●●くん(気になってる男性)って全然誘ってくれないんだよ。やっと誘ってくれたと思ったら、突然だしさー! まあ飲めたからいいけど”

こう言うことによって、●●くんは、“なんだ、誘ってほしかったのか”と次に誘いやすくなりますし、男友達のほうは、“な、なんだと!? 彼女●●のことが好きなのか?”と悶々としだし、まあ、結果、二人からモテることは間違いなしですね。

男性陣への気遣いとしては、実際に呼ばなくてもいいですが、“ねーねー、女子ももう一人呼ぼうか?”と言えばOK。誰も来なくても、“ダメだー! やっぱ急すぎるよねっ”と軽く怒っておけば、●●くんも次は早めに誘ってくれるでしょうね」

 

いかがでしたか? いかなる状況も好転することは可能だとういうことが、ナナミさんのお話でよくわかりましたね。焦らず、四方八方からモテるように対処することが重要なようですよ。

 

【関連記事】

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

※ 長瀬が2位!「男が好きなTOKIOメンバー」1位はついにきたアノ人

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ 一緒に暮らせない!「猫ちゃんに嫌われがちな男子」の特徴4つ

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

【画像】

Yuliya Yafimik / Shutterstock