深層心理に入り込む!話し合いで「男の浮気をやめさせる」方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは浮気をされたことがありますか? 信じていた男性に裏切られたとき、最低な気持ちになって、本当に胸のあたりが痛いですよね。ハートってここにあるんだな……とそのときぼんやりと思いました。

反対に、みなさんは浮気をしたことがありますか? 愛していると思っていたのに、つい他の男性と。自分のことを信じることができなくなって、これも最低な気持ちですよね。悪いのは自分ですが。

このように、してもされても最低な気分になるのが浮気ですが、世の中には浮気や不倫の話であふれていますよね。

そこで今回は、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんとともに、“浮気”について考えていきたいと思います。

 

■1:浮気は男の特権?

「女性が浮気するのって、結構難しいと思いますよ。

女性は、子どもを身体に宿すという性質もあるからか、浮気……な関係でも本気であることが多いでしょう。

本命がいるとしても、浮気相手に対し、“この人が本命になるかも”という気持ちがあると思うんですよね。

反対に男性は、多くの女性に種付けするのが本能というのが真実かどうかはわかりませんが、本命がいるときに遊び心で“浮気”することもあるのではないでしょうか。

もちろん、“浮気の定義”にもよりますが、どちらかというと浮気というのは男の特権だと思いますよ。女性はいつでも本気になりがちです」

 

■2:男の浮気をやめさせるには?

「“男は浮気をするもの”と性悪説で考えた場合、重要なのはやはり教育でしょうね。

浮気をすると、結果、どのようなリスクがあるのか。泥酔状態でも思い出すくらい、何度も何度もくりかえしくりかえし、相手の深層心理に入り込むくらい、しっかりと教えていく必要があります。

浮気がバレたときのリスクだけではなく、浮気はバレるものだということもしっかりと教えていきましょうね。

あなたが強く信用していること、そして、その信用を裏切ってほしくないこと。二人が人生の中でせっかく出会って素晴らしい関係を築くのであれば、正直でなければならないこと。

こういった人として当たり前のようなことでも、しっかりと目を見て話し合い確認しておく必要がありますよ」

 

いかがでしたか。なかなか正直になれないのが男女関係の醍醐味ではありますが、しっかりこの人だ!という相手が見つかったら、強固な関係を築きたいものですね。

 

【関連記事】

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ 

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ 今すぐサヨナラ!女をダメにしまくる「サゲチン男子」の特徴5つ

※ カレに「あ…俺、あいつのこと好きなんだ」と気付かせる方法4つ

※ わっかりやすー!オトコが「本当はあなたを好きなサイン」3つ

 

【姉妹サイト】

とくに働く花嫁は要注意!よくある「残念な結婚式」の失敗パターン5つ

痩せ子は買わない!? 買い物カゴに入れるとポチャ子一直線の食品5つ

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。