> > ニュースです!なんと美人が伝えると「男性は内容を覚えてない」と判明

おすすめ記事一覧

ニュースです!なんと美人が伝えると「男性は内容を覚えてない」と判明

2015/09/24 09:30  by   | ニュース

みなさんも毎日キュレーションアプリなどをスマホに入れて、最新国際ニュースから男女のおもしろ人間模様まで、玉石混交、通勤時間などにチェックしていると思います。

新聞のなかで一番読まれているのが、だいたいテレビ欄や四コマ漫画なのと同じように、真剣なニュース情報よりも、コラム欄の恋愛サイトなどをよく読むという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、恋愛サイトではなくあくまで「オトコを楽しむための女性マガジン」ですと言い張る『Menjoy!』のデータベースから、ニュースについてのアレコレをまとめてみました。

 

■1:ニュースの効果的な伝え方は?

サプライズはNG!嬉しいニュースを伝えるコツは“期待を高める”」では、嬉しいニュースの効果的な伝え方をご紹介。

恋愛で嬉しいニュースを伝えるシチュエーションを想像すると、つい「サプラーイズ!」という海外ドラマでよくあるアレを想像してしまいますが、サプライズ的な伝え方は、あまり効果がないということ。

反対に、なんとなく、ほのめかせておいて、ワクワク感を高めたほうが効果的なのだとか。とはいえ程度問題で、最初から全部伝えるのもNG。それって、なんだか、“告白の仕方”と似てるなあと思ったのは、私だけでしょうか。

 

■2:美人が伝えると内容が頭に入らない!?

男性は“美人女子アナのニュース”だと頭に入らない?」によれば、セクシーな女性キャスターがニュースを読むとき、女性視聴者はニュース内容を覚えているが、男性はあまり覚えていないのだとか。

ニュースの内容ではなく、女子アナのほうに意識がいってしまうのですかね。

仕事などで、取引先によろしくないニュースを伝えなければならないときなどは、美人の部下に行かせるといいのかもしれません。

もちろん、あなたがバッチリきめて、悪いニュースなんか頭に入らないくらいセクシーな装いで行けるならば、それもありかも。ただし、女性のクライアントには通用しないので、お気をつけて。

 

いかがでしたか。ニュースに関するアレコレをお伝えしました。ニュースの内容も大事ですが、“伝え方”というのは、本当に大事ですよね。参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【画像】

Olena Yakobchuk/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧