手が出しやすい!? 男が「地方出身の女性と付き合いたい」理由3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「都会の女の子は可愛いなぁ~」

地方から引っ越してきて、都会の女の子にそんな感想を抱いたことのある地方出身の女性も少なくないのではないでしょうか。洗練されたファッションや大人っぽい考え方、「そりゃぁ都会の子のほうがモテるよ……」と思っているそんなあなた。本当にそうなのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「地方出身の女性との交際について」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、都会育ちの女性にはない地方出身女性の魅力についてみていきたいと思います。

 

■1:文化が異なると会話が盛り上がる

「子供時代の過ごし方の違いに発見があり、楽しい」

「文化が異なるので一緒にいて発見があり楽しい」

男女のお付き合いにおいて、会話が盛り上がるかどうかというのは大切なポイントです。お互いに異なる文化背景で育った男女であれば、子ども時代の育ち方や地域の風習など、見知らぬ話がたくさん出てくるので、会話が盛り上がること間違いありません。

同じ地域で育った男女には“共通の話題”がありますが、異なった地域で育った2人には“刺激的な話題”が多くあるのです。

 

■2:たぶん一人暮らしをしているから

「一人暮らしをしていれば一緒にいられる時間が多いのがメリットだと思います」

「絶対向こうは一人暮らし」

遠く離れた地方に実家がある、つまり言い換えるならば「東京では一人暮らしをしているに違いない!」と言うことで、男性の中には地方出身女性の“一人暮らし率”の高さを魅力と捉えている人も見受けられました。

彼女が一人暮らしならば、男性は交際後、彼女の家に入り浸ることもできますし、夜遊びの結果、彼女が親御さんに叱られるという可能性も考えなくて大丈夫になります。

こういった面から、手が出しやすいと感じるのか、どうやら一人暮らしの可能性が高い地方出身女性のほうが都会女子よりも付き合いやすいという感覚が男性にはあるようです。

 

■3:やっぱり方言が可愛い

「その土地の方言が出ると良い」

「方言で話されると、なんとなく可愛いと思う」

やはり地方出身女性の持つ最大の武器は“方言”でした。

男性の多くは方言で話をされると、その女性に対する印象が急上昇するようで、特に何をしているわけでもないのに、女性の口から方言が飛び出るだけで「可愛いなぁ」と顔をほころばせてしまうようでした。

 

いかがでしたか?

地方出身の女性には男性を惹きつける様々な魅力が備わっています。これらは都会の女性にはないモテポイントですから積極的に使っていきましょう。きっとあなたに魅了される男性が出てくるはずです。

 

【関連記事】

※ 「モテる方言」3位東北弁…2位九州弁を抑えた圧倒的1位は?

※ 地方では茶髪がモテるって本当?「髪色の地域別モテ度」調査結果

※ カラダのガードも西高東低?実はこんなにある「日本の恋愛地域差」

※ 大都会vs地方!セクシーな女性が多いイメージの都道府県1位は

※ 新宿・渋谷は圏外!? 「イケメン遭遇率が高い街」2位六本木、1位は?

 

【姉妹サイト】

もしや職場のアイツ!? イマドキ「●●男子が結婚相手に最適」な理由

※ 「気持ち沈み子」にならないために重要な幸せを感じる簡単習慣4つ

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By 王明源 – (Titanium Er . 鈦爾平面影像)(改変 gatag.net)