> > ここがあなたと違う!合コンで「オトコを総取りする」振る舞い4つ

おすすめ記事一覧

ここがあなたと違う!合コンで「オトコを総取りする」振る舞い4つ

2015/09/25 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

合コンでの話です。いい感じでお酒を飲んでいる間に、いつの間にか恋の決着はついていて、気づいたらオトコたちのハートの矢印が全部あのオンナだった……なんてこと、ありませんか?

悔しいですが、その子がいたおかげで会計は男性陣の全奢り。「ありがたい」とあやかってばかりじゃ、恋も何もはじまらないですよっ。

今回は、一騎当千、合コンでの輝かしい戦績をもつ恋愛コラムニスト兼イラストレーターの若林あんじゅさんに、合コンの華麗なる振る舞いについて聞いてみました。

 

■1:男性陣全員に対し目を10秒合わせる

「初めのほうのタイミングで、全員と目を合わせます。出会ったばかりの異性に対してだと長すぎるくらいに感じる時間なのがポイント。全員を平等に見ているのですが、男性はみんな“オ、オレだけ見られすぎじゃね?”と勘違いしてくれます」

 

■2:盛り上がらないときは質問をたくさん投げる

「いまいち、飲み会が盛り上がらないときは、もうなんでも質問します。“ねーねー、お仕事たいへんなの?”、“合コンばっかやってるの?”、“どういう女の子が好きー?”という感じですね。私は仕事の話を聞くのが好きですね。大体自慢話されるので、褒めやすいです」

 

■3:食べ物の話をする

「食べ物やお酒の話をしていると、お互いの好みがわかったりするので、次のデートに誘われやすくなります。お店をあまり知らない男性がいたら、“あの店知ってる?”みたいな形で行きたい店を提示しましょう。“一緒にたべたいねっ”とか、期待させるような発言も忘れずに」

 

■4:小さな声で「今日来てよかった」っていう

「隣についた男性に囁くように“今日来てよかった”とか、“すごい○○クン話しやすかった”とかコソコソと言いましょう。ちゃんと幹事クンにも“企画ありがとう、いいお店だった。もっと話したかったね”と褒めたたえておくと良し。

全体的にテンションが高く、幹事クンの満足度が高いと高確率で全部奢りになります。場の流れを感じとって、楽しくかつ、自分が輝くように持っていきたいですね」

 

いかがでしたか?

合コンの空気は読むものではなく、作り出すもの。上記を参考に、男子のハートをすべてかっさらってくださいね。

 

【関連記事】

セカオワFukaseときゃりーもこれで破局!元カノが●●な芸能人

浮気は妖怪のしわざ!? 本当に恐い…「男をたぶらかす妖怪」3選

これが本音かー!男が「彼女と別れたらやりたいこと」衝撃の5選

ダメっと言わない!気持ちがスッと楽になる「浮気させない方法」

LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

 

【姉妹サイト】

やっぱり譲れないわっ!キャリア女性ほど重視する「転職の条件」トップ3

めざせ鉄メンタル!ネガティブ女子を克服するための簡単変身テク

 

【取材協力】

※ 若林あんじゅ・・・恋愛コラムニスト兼イラストレーター。大学卒業後、大学の営業職員として全国を訪問。その後、今まで培った恋愛経験を生かし、恋愛コラムニストに。全国の迷える女子のため、モテ仕草からメイクまであらゆるモテテクを発信している。現在はイラストレーターとしても活動中。Twitterはこちら

 

【画像】

Viktoria Minkova / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧