モテたいなら外見を磨け!男が「無条件に弱い女の見た目」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「外見を重視する男ってサイアク……」「人間顔じゃないから……」とブツクサ言っている彼氏募集中の皆さん。やっぱり男はビジュアル重視なんです。

ある意味、見た目さえ磨けばこっちのもの!と割り切って前向きに進むため、『Menjoy!』の過去記事をもとに男が“無条件に弱い女の見た目”ポイントお届けします。

 

■1:豊かなヒップとくびれたウエストで生殖本能を刺激!

過去記事「“男が女を見た目で選んでしまう理由”脳科学で解明される」によると、恋愛をしているときの男性の脳は、視覚に関わる場所が盛んに活動しているとのこと。医学博士で脳科学者でもある中野信子先生曰く、「健康で優秀な赤ちゃんを産める女性を見極めるため」だと考えられているのだとか。

男性がパートナーを選ぶときにみているのは、“お尻が大きくウエストがくびれている”と“目・肌・髪の輝き”が最重要パーツなのです。お尻とウエストは繁殖能力を表し、ツヤと輝きは涙や汗の分泌量、つまり若さを示しています。

健康な若い女性に惹かれるよう脳内レベルに刻まれているのならば、ウエストを鍛えて、いつまでもツヤっぽくいられるよう努力したほうが近道ですね。ウエストは努力でどうにかなるし、ツヤもメイクやヘアケアでナントカなりますしね!

 

2:白い歯で健康アピール!

以前ご紹介した記事「究極は動物的テク!外見・性格ではない“男を本能的に恋に落とす”行動4つ」によると、男性は女性の“白い歯”にも弱いそう。

まっすぐで白い歯の女性は、“健康管理がしっかりできていて健康な赤ちゃんを産んでくれそう”という印象を受けるのが理由です。古代では虫歯も人間の命取りになりました。虫歯のできない健康な遺伝子を生存本能が欲するのでしょう。

レーザーホワイトニングや歯列矯正など、お金をかければ白い輝く歯を手にいれることができます。ここがモテポイントだと認識しておきましょう。

 

3:笑顔攻撃でオトコを引き寄せる!

過去記事「あっ運命の人!超タイプを街で見かけたときに“すべきこと”2つ」には女性の笑顔が男性を引き寄せるのだとか。

『Decoding Love』の著者であるアンドリュー・ツリーズ氏曰く、“女性が目を合わせるだけで男性がアプローチしてくる確率は20%だけなのに対し、目を見つめてニッコリ笑いかけると、その確率が60%にも上がる”という研究結果が出ました。女性の微笑ってこんなに効果が高いとは! やってみて損はないですね~。

 

男にとって美しさの基本は、“豊かなヒップにウエストのくびれ”、“目・肌・髪のつや”、“白い歯”、“笑顔”ということが判明しました! 努力次第で全て適います。さあ、あなたのモテ期を実現させましょう!

 

【関連記事】

男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

水嶋ヒロ×絢香は2位!「みんなが憧れる芸能人カップル」圧倒的1位は…

オサレなつもりが太目立ち?「男ウケ悪い」旬のファッション3つ

彼女の好きなところ1位は「性格」だけど…男子の本音は?

 

【姉妹サイト】

信じるも信じないもあなた次第…ツイてない時の簡単「お清め法」4つ

※ ガタガタだとワガママそう…「歯並びが悪い」と性格まで悪く見られる!?

 

【画像】

wavebreakmedia/Shutterstock