美人より可愛いより!オトコが付き合いたくなる女の「個性」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

世の中って美人な子や可愛い子が絶対にモテるようにできていますよね。

でも、モテるのと彼氏がいつもいるのって、ちょっと意味合いが違ってきませんか? 多くの人からモテるけれど、彼氏が全然いなかったり、ダメンズばかり寄ってきたりする女性もたくさんいます。

目指すべきなのは、たくさんの人からモテることより、自分の好きな人と付き合えるかどうかですよね。そこで今回は、ホストの桜庭颯太さんに、オトコが付き合いたくなる女性の特徴を教えてもらいました。

 

■1:何かに一生懸命

「女性から見た男性もそうなんじゃないかと思うんですけど、何かに打ち込んでる姿って魅力的です。なんていうか、生きるパワーが満ちているというか、輝いている感じ?

とにかく前向きで明るくて、やりたいことに向かって一直線な女性は応援したくもなるし、付き合いたいって思う男性が多いですよ」

 

■2:周りを立てるのが上手

「やっぱり女性には気配りを身につけていてほしいですよね。大勢で集まるときでも特に中心的な存在ではないんだけれど、隅々まで見て気配りができていると、いいなぁって思う男性が大多数でしょう。

目立ちたがるわけではないけれど、その場にいるみんなの楽しい気持ちを下げたくないという奉仕の心みたいなのを感じると、“自分の彼女にしてー”って思うのが男です」

 

■3:男女隔てなく仲がいい

「男から見てると、女の派閥みたいなのって本当に怖いんですよね。だから、そういうのに属して、影でこそこそ悪口を言っている人じゃなくて、男性にも女性にも同じ態度で接する人は人気が高いです。

同性からの評価が高い女性って、心根が素直だったり真面目だったりする人が多いです。“あの子が彼女だったら、安心できる”と感じるのが、こういう女性ですね」

 

いかがでしょう? あなたは男性から「付き合いてー」って思われる女性になれそうですか?

特に見た目がすごくキレイとかではなくても、世の中にはいつでも彼氏がいる女性がいます。そんな女性を目指していけば、「彼氏ができない!」なんて悩まずにすみますよ。

 

【関連記事】

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

※ 外国人…イイ~ッ!残念だが「日本人男性がボロ負けのアレ」3つ

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

 

【取材協力】

※ 桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。

 

【画像】

IBushuev / Shutterstock