> > 出会える!婚活女子必見「未婚男子がゴロゴロ生息する」エリア

おすすめ記事一覧

出会える!婚活女子必見「未婚男子がゴロゴロ生息する」エリア

2015/10/11 14:00  by   | 結婚

イイなと思うと既婚者で、好みの独身男子になかなか出会えなーい!ってお悩みではないですか?

婚活中の女子にとって、独身男子と出会うチャンスって本当に大切ですよね。

でも、合コンも不発、紹介話もビミョー、口説いてくる男子はみんなタイプじゃない……など切実にお悩みの女性もいそうです。

meetaとHOME’S PRESSが共同で実施した調査によって、独身男子が多く生息するエリアが明らかに!

婚活女子必見の、独身男子がわんさか生息するエリアを、さっそくご紹介します。

 

■未婚者が多いエリアは?

独身男子と出会うのに、地方と都内だったらどちらが有利だと思いますか?

自治体をあげて婚活パーティを企画している地方もありますし、地方のほうが独身男子に溢れていると思う女性もいるのでは?

1,000人に実施された調査で東京在住者の結婚率を分析してみたところ、42%という結果が出たそう。逆にいうと58%は“独身”ということ!

一方、地方在住者の結婚率は48%と、都内在住者よりも6ポイントも高い結果に……。

同調査では、特定の地域にいるから「結婚がしやすい・しづらい」と言い切ることはできないと分析されています。

この結果を見る限り、東京のほうが未婚男子が多い実態がありそうですね。

 

■地方在住女子ほど独身!?

同結果について、男女別で“結婚率”を東京と地方で比較すると、東京は男性の結婚率が41%、女性は43%になったそう。女性のほうが既婚率が高いということは、それだけ独身男子を狙うライバルが少ないとも読めるのでは? 都内在住男性の59%が独身なんて、婚活女子には心強いですよね。

そして、地方は、男性の結婚率が58%、女性の結婚率は38%という結果に! なんと、地方の男性のほうが結婚率が20ポイントも高い実態が明らかになりました。

「もう、都内ではイイ男に会えないから、実家に帰ってお見合いでもするかなぁ」と悩んでいた女子のみなさん、地方では“イイ男”はすでに既婚者になっている確率が高そうですよね?

そして、地方在住の女子の結婚率が著しく低い点からは、むしろ女子はお相手探しに苦労している様子が窺えます。

婚活を意識している女性は思い切って都内に大集合したほうが、独身男子と出会う可能性がグンと高まりそうなのでは?

 

いかがでしょうか?

東京に住んでいる男の2人に1人は独身という、婚活女子に朗報をお届けしました。

「タイプだと思ったら既婚者ばっかり!」とお嘆きのあなた、もう少し行動範囲を広げてみると、白馬の王子様に出会う確率が上がるかもしれません!

 

【関連記事】

※ 都内ではそんなにいるの!? 「見えない部分」をケアする男性の言い分

※ いますぐケア!男性から「ババくせー」と思われる女子のNG特徴

※ 3位は虫歯、2位ライオン!男性を瞬殺する「自撮りポーズ」トップ3

※ 5割がアレと友達!? SNSで「オトコの浮気が始まる」危険な兆候

※ 反則技!オトコが今すぐ会いたがる「LINEプロフ写真」コツ3つ

 

【姉妹サイト】

誰でもデキちゃう!「信用できる文章」に仕上げる確認ポイント3つ

とっとと次いこ!近い将来「あなたと絶対結婚しない男」の特徴4つ

 

【参考】

「住まいと働き方」に関する1000人調査 – meeta/HOME’S PRESS

 

【画像】

Volodymyr Ivash/Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧