> > 食べたらアカン!市場に出せない「消費期限切れ男子」の特徴3つ

おすすめ記事一覧

食べたらアカン!市場に出せない「消費期限切れ男子」の特徴3つ

2015/10/05 17:30  by   | 男性心理

消費期限が過ぎたモノでも、気にせず食べてますか?

大丈夫かなって思って食べたらお腹を壊してしまって、後悔しちゃった経験がある人もいるのでは?

じつは、オトコにも消費期限があるんです! 期限切れしちゃってるオトコを捕まえちゃった日には、後悔してもしきれないですよ。

食べ物と違って、お腹を下すどころの騒ぎじゃなくなることも……。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、絶対に食べたらマズい市場に出せない“消費期限切れ男子”の特徴を3つお伝えします。

 

■1:男友達がいない

トレンドを掴み毎日が輝いている人は、友達も多いですよね。

一方で、性悪な性格が災いしているのか同性から嫌われちゃってるオトコって、残念ながらもいますよね?

本来は年齢を重ねるとともに友達の数も増えるはずなのに、なぜかいい年して男友達がいないオトコは、旬が過ぎている可能性大。

誰にも相手にされなくなっちゃってる証拠なので、すでに市場価値はゼロといえそうです。

 

■2:転職がやたら多い

新卒の会社にずーっと勤め続ける人は減っているそうです。でも、いくら転職が一般的な時代だからって、やたらに転職を繰り返しているのは危険サイン。

いい年してプラプラと会社を渡り歩いているオトコは、年齢相応の経験を積めていないことも。

ミドルエイジになるに連れ、仕事でもアブラがのってくる男が多いなか、年齢不相応のポジションにしか就けない男性は、すでに市場価値が下がり始めています。

消費期限が切れちゃってるのに、「まだイケそうだから」って騙されないようにしてくださいね!

 

■3:忙しぶる

ココ数年、“ワークライフバランス”という言葉を聞く機会も増えましたよね?

仕事もプライベートも充実させよう!という機運が高まっていますから、仕事デキるだけじゃなくてちゃんと家庭も大事にするオトコが増えています。

でも、「オトコは忙しいのがカッコいい」と勘違いしちゃってる、ただの“忙しぶる”オトコはそんな世の中の流れにお構いなし。彼女を雑に扱ったり、結婚後も家庭を妻に任せきりにしたりする傾向があるようです。

こんなオトコを掴んだ日には、友達カップルを羨ましげに見ながら、ただただ寂しい思いをしながら彼を待たなくてはなりません。現代の恋愛市場での価値は、極めて低いといえるでしょう。

 

いかがですか?

消費期限切れの男子を掴んでしまえば、市場価値が低いことから競争率も低いため、あなたを逃すまい!と、別れ話がこじれまくるリスクも。

市場では誰にも相手にされていない男の“見た目”だけに騙されないよう、“旬”を過ぎていないか賢く見極めましょう!

 

【関連記事】

※ 金もナイ恋愛もダメ…理由は同じだった「人生つまづき女子」脱却法

※ ご縁とタイミングが大事!恋が生まれない「ホムパ」ヤバい特徴3つ

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ あなたの彼は大丈夫?「仕事デキないオトコ」が発するヤバい敬語3つ

※ えっ…コレが彼?「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧