> > 彼の収入が劇的にアップするお財布選びのポイント7つ【前編】

おすすめ記事一覧

彼の収入が劇的にアップするお財布選びのポイント7つ【前編】

2011/09/23 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

彼が貧乏かお金持ちかだったら、あなたはどちらがいいですか?

「私は絶対に貧乏!」という人は稀なのではないでしょうか。お金はなるべくあった方がいいと思うのが庶民の本音です。

結婚を視野に入れて付き合うのなら、挙式や出産・子育てにかかるお金など、将来の出費へのたくわえが必要になってきます。

彼の収入が、2倍にも3倍にもアップしてほしいと考えている女性は多いのではないでしょうか。

そんな女性の皆さんのために、 李家幽竹さんの著書『幸せいっぱい!金運風水』から、彼の収入がアップする財布選びのポイントを7つ、前後編にわたってご紹介します。

前編では、財布の色や素材についてです!

 

■1. 収入アップを呼び寄せる色は!?

風水で金運といえば黄色や金色です。じゃあ、どちらかの色の財布を買えばいい、というわけではありません。

黄色や金色というのは入ってくるお金も増えますが、実は出て行くお金も増えてしまうのです。

ではオススメの色は何かといえば、それは“オレンジ”。オレンジは、金運を呼び寄せる黄色と蓄財運をあげる土色(茶色)の混合色ですので、お金が入ってきたらがっちりつかんで離さないのです。

 

■2. どんな形がいいの!?

折り財布や長財布、マジックテープ式など、いろいろな種類がありますが、収入アップに最適なのは長財布です。

折り財布はお札が折り曲げられて運気ダウンにつながります。お札がすっぽり入る長財布と、小銭入れの二刀流でいくのが収入アップのポイントです!

 

■3. 素材は何がオススメ!?

収入アップにオススメの素材は本皮です。本皮で作られた財布には、その動物の生前のエネルギーが宿るといわれています。

素材別の特徴としては……。

(1)豚革:循環力がアップし、価値のある使い道を引き寄せます。

(2)牛革:蓄財力がアップして貯金を増やします。

(3)ヘビ革:人脈を呼び寄せます。

(4)ワニ革:エネルギーが強く、より大きく財を増やします。

運を引き寄せるには素材と持ち主のバランスが大切ですので、持ち主の個性に合わせて選ぶのがコツです。

 

■4. 買い換えるタイミングは!?

使い始めてから3年を目安に買い換えることをオススメします。風水では、使い始めてから3年を超えてしまった財布は徐々に運気が下がっていくとされています。

 

いかがでしたか? まとめますと本革でできたオレンジ色の長財布を、3年置きに買い換えていくのが一番のようですね。

これだけでも金運は大幅に上昇するでしょうが、ちょっとした工夫次第でまだまだアップさせることが可能です。

後編では財布につけるアクセサリーや、お金の入れ方について紹介いたします!

 

【参考】

李家幽竹(2002)『幸せいっぱい!金運風水』 高橋書店

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧