> > 彼の収入が劇的にアップするお財布選びのポイント7つ【後編】

おすすめ記事一覧

彼の収入が劇的にアップするお財布選びのポイント7つ【後編】

2011/09/23 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前編では素材や色など、財布本体についてのポイントを紹介しました。後編では、さらに金運がアップするちょっとした工夫をご紹介します。

 

■5. キラキラする小物を付けるといいと聞いたけど!?

風水ではキラキラした小物が金運を呼び寄せると言われています。しかし、それは女性だけの場合で、男性の場合は変化を伴う財布が金運を引き寄せてくれるのです。

ですから彼の財布には、キラキラした小物を付けるより、外側と内側の色が違うものや、ヌメ革など使い込むうちに風合いが変わる物がおススメです。

 

■6. お金の入れ方は!?

紙幣の場合は各お札ごとに偶数枚、逆に小銭の場合は奇数枚入れて置くと金運を呼び寄せてくれます。

節約をしたいときは数字が財布の奥に向くように逆向きに入れましょう。レシートやクーポン券などは溜めないようにこまめに整理し、財布の中をすっきりさせておくといいです。

お金を気持ちよく出し入れできるようにしておくことがポイントになります。

 

■7. どこで買えばいいの!?

金運の高まる方位で買うのがベストです。方位は風水関連書籍で調べたり、風水師に割り出してもらうことでわかります。

方位を調べるのが面倒だという人は、自分よりもお金持ちの人に頼んで財布を買ってもらうといいでしょう。

その人の金運が財布に宿り、買ってくれた人の金運にあやかることができます。

 

いかがでしたか? 最近では財布以外にもマネークリップもファッションとして流行しています。

財布はマメに買い換えられるよう手ごろな値段のものが良いですが、マネークリップはブランド物がいいでしょう。

マネークリップは懐のポケットか鞄に入れてきれいに使える人限定です。お尻のポケットに入れると持ち主の体重でお金を踏みつけ、お金に苦しい思いをさせてしまうので金運が逃げていくといわれています。

そういえば、IT長者のひとりだったホリエモンはマネークリップの愛用者だったそうですが、自身のブログではポケットに入れていたと書かれていました。

ホリエモンのジェットコースター並みの金運は、もしやお尻のポケットにいれたマネークリップによるものだったのかもしれませんね。

 

【参考】

李家幽竹(2002)『幸せいっぱい!金運風水』 高橋書店

六本木で働いていた元社長のアメブロ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧