> > 6人に1人が「いない歴=年齢」!イマドキ女子の衝撃的恋愛事情

おすすめ記事一覧

6人に1人が「いない歴=年齢」!イマドキ女子の衝撃的恋愛事情

2015/10/08 20:30  by   | ニュース

恋人がほしいのに、気づけば“いない歴”が数年にも……!という女性もいますよね。

周囲の女友達に彼ができるたびに、焦ったり悔しくなったりしている人もいるのでは?

実際のところ、なぜか彼氏がいつも途切れない人もいれば、恋愛にずーっとご無沙汰の女性もいます。

周りが彼氏アリ女子ばかりだと、「私って、変なのかしら?」と感じちゃうかもしれませんが、現代女性の恋愛事情は意外と二極化されているのが実態のよう。

あなたは、恋人がいますか? それとも、恋愛ご無沙汰期間を更新中でしょうか?

 

■いない歴=年齢の女性が6人に1人!?

女性のためのポータルサイト『健康美人』が、478名から回答を得た調査で、“彼氏”がいるorいない歴について調べてみると、“いない歴”でもっとも多かったのは、「いない歴=年齢」で16%という結果に!

具体的にいない年数を回答している人たちでは、「いない歴4年以上」が12%で最多でした。

つまり、いま現在彼氏がいない女子は、長年に渡って、恋愛に消極的な傾向が顕著にあらわれているんです。

“付き合う”という行為に慎重になってしまった結果、口説いてくる男性がいても、告白してくる男友達がいても“彼氏”という関係にはなっていないという女性もいそうですね。

 

■彼氏が途切れない女性は4人に1人!?

一方、“いる歴”を見てみると、もっとも多かったのは「いる歴4年以上」で21%という結果に!

このなかには、同じ男性と4年以上交際している女性もいるでしょうが、元カレと別れたとしても次のお相手にすぐ恵まれている方も少なくなさそう!

自分自身の“恋愛モード”にスイッチが入っていると、常に“彼氏”という存在がいる可能性が高いのかもしれません。

つまり、「恋愛したい!」という欲望が積極的な意欲に繋がり、結果的に、長年に渡って彼氏が途切れない傾向もありそうです。

 

いかがですか?

いる派もいない派も、どちらも4年以上に渡って同じ状況にいる女性が多く、現代女性の恋愛事情は両極端なのが実態のよう。

恋愛モードにスイッチが入っているorいないによって、“彼氏”という存在の有無も変わってきそうですよね。

あなたご自身の恋愛遍歴もやはり4年以上、同じような状況にいますか? 

 

【関連記事】

※ モテ子は知ってる!ちょい崩しで乱れる「男と女のバランス」3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 吸ってるだけで圏外!若いオトコほど「タバコ女子はNG」と判明

※ 傾向アリ!「モテ男子の出身地」3位北海道、2位岩手…納得の理由

※ ゲ…やってた!高スペック男子には「逆効果すぎる」恋愛テク3つ

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

「みんなの○○歴って!?」を大調査 – エムスタイル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧