> > これだけは気をつけて!外国人にモテる日本人女性が「泣く理由」

おすすめ記事一覧

これだけは気をつけて!外国人にモテる日本人女性が「泣く理由」

2015/10/15 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

外国人男性に日本人女性がモテるというのは、いろいろなメディアで取り上げられるところ。

実際に、海外旅行に行った先で、いろいろな男性に口説かれたという女子たちも少なくないはず。

日本ワーキング・ホリデー協会の調査によれば、ワーキングホリデー経験女子の93%がモテたと回答しています。

この数字だけみると、「日本にはいい男がいないから」「日本じゃいい出会いがないから」という女子たちは外国人男性と恋愛したいなとおもうかもしれません。

ですが、そこはやはり異文化。

注意も必要です。

そこで今回は、外国人男性との恋愛で気をつけておきたいことを考えてみたいとおもいます。

 

■海外で恋愛したい

ところで、海外で恋愛をする女子たちの恋愛事情は、どうなっているのでしょうか。

調査によれば、海外で恋愛したい女子は53%。

ですが、渡航前に外国人男性にモテるとおもうかとたずねると、「100%無理」という回答に。

その理由は、「言葉が伝わらないとおもううから」「アジア人はモテないとおもうから」「英語に自信がなくコミュニケーションがとれないから」という声が上がっています。

ですが、実際のところ現地では93%の女子がモテたと回答しています。

やっぱり、日本人女性はモテるんでしょうか。

 

■海外の恋愛で気をつけたいこと

海外で生活をする筆者の立場で考えると、外国人との恋愛にはいくつか注意が必要です。

たとえば、今回の日本ワーキング・ホリデー協会の調査に回答した女子たちは、当然ながらワーキング・ホリデーで海外に滞在しています。

1年か2年の有期で、働きながら語学学校に行ったりするわけです。

そのことは相手の外国人もよく理解しています。

つまり、つかの間の恋を楽しもうと真剣な恋愛をしない男性も存在します。

また、外国人たちのなかには、好きという気持ち以上にお互いのフィーリングや相性を大事にするひとたちも。

そのため、好きだから一緒にいるという前に、まずはお試しで付き合うのがあたりまえだと考える外国人もいるわけです。

日本人女性からすれば、付き合ってるとおもったのに、数週間や数ヶ月で捨てられたと感じるかもしれませんが、相手からすれば付き合う前のお試し期間だったということも。

 

いかがですか。

男と女に国境はないとおもうかもしれません。ですが、意外と恋愛の異文化交流は難しいのです。

 

【関連記事】

※ カレに積極的になれない…心ではなく「古肌」に原因アリだった!

※ すっぴん好きでもデートではNG!「彼女にしてほしいメーク」1位は

※ いまだに中2病なのは「10代で恋人がいなかったから」研究で判明

※ 黙っているほうがマシ!「心のこもってない会話」が最悪な理由

※ 見つめすぎはダメ!目ヂカラがもつ「信じられないパワー」研究で判明

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

※ “日本人女性が外国人からモテる“噂は本当だった?!「海外でモテた」という男性は3割に対して女性は9割! – 日本ワーキング・ホリデー協会

 

【画像】

kuro / PIXTA(ピクスタ)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧