カップルでも身体の関係が一切ない!? 現代男子の恋愛事情を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

現代を生きる男子の恋愛事情。筆者の年代とは、ちょっと変化があるようです。

「草食男子」などと言う言葉が流行したり、“カップルでも身体の関係が一切ない”……だけど彼氏!?

一昔前なら、「ちょっとそれおかしいよ! 騙されちゃってるんじゃないの?」的にオバちゃん達は考えてしまうけど? 実際どーなっちゃっているの?ということで恋愛カウンセラーである筆者が現代男子の恋愛事情をちょっと教えちゃいます。

 

■1:恋愛よりも楽しいこと=恋愛離れしている

「友達と遊んでいたほうが楽しい」「仕事や趣味が楽しい」など、恋愛よりも楽しいことが沢山有り触れる世の中ですよね?  遊び場やイベントなども昔よりも増えましたし、女性は女性で自立する人も増え、恋人だけに時間を取らない人も多いようです。

また、男友達や女友達が成立する世の中になって来たからではないでしょうか?

 

■2:娯楽が増えた

“性欲がない”男性が増えたから? この悩み相談は筆者のカウンセリングでも多く、中には奥さんや彼女に責められ、無理やりカウンセリングに行かされたという方も多いです。

環境ホルモンの関係もあるようなのですが、娯楽が増えたからではないでしょうか?

例えば自分で“エロ動画を見て”済ませてしまう。

アイドルオタクの方の意見では、生の女子と付き合うのはめんどくさいので見ているだけで良いと言います。

アイドルの流行は“ロリコン傾向=自分に自信がない”という男が増えている証拠ではないでしょうか。

その心中は、大人の女性と行為をすると「下手くそだと思われないかな?」などです。

 

■3:SNSの普及が悪影響している可能性!

以前よりも、やり逃げ男子が少なくなった理由の一つとしてSNSの普及の関係で、“下手に手を出したりすると色々なところに書き込みされる可能性=仕事など社会的地位に悪影響”ということで、適当な火遊びがやりにくい時代になって来ました。

特に地位がある人やネットでは有名な普通の人も多くなり、交友関係などから色々情報が流出する可能性を恐れる男性も多いのではないでしょうか?

 

いかがでしょうか? 便利な世の中になったようですが、実は恋愛がやりにくい世の中になってしまったようですね……。

このまま進むと少子化問題が更に広がってしまうので、便利過ぎるのもちょっと考えものですね。 

 

【関連記事】

※ どうしたらいいかわからない…現代男子が悩む「自分自身のアレ」

※ 急がなきゃ!オトコの年齢が上がると不人気になる「●●の女性」

※ 衝撃…!「ワンピはデートの鉄板ファッションではない」調査で判明

※ こっそりアレする男は5人に1人!「一人暮らし」驚きの生態が判明

※ 食や会話よりも!男が女に求めること「ダントツ1位は●●の感覚」

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【画像】

bezikus / Shutterstock