> > バレバレ!ゴルフ男子が「本当に好きな女性にだけ」する行動3つ

おすすめ記事一覧

バレバレ!ゴルフ男子が「本当に好きな女性にだけ」する行動3つ

2015/10/10 21:30  by   | 男性心理

“ゴルコン”という言葉もあるくらい、いまやゴルフって男と女の恋愛事情に深~く関わっているスポーツのよう。

飲み会やBBQと違って、“スポーツ”という面が爽やかな出会いというイメージを醸し出していますよね。

そんなゴルフラウンドで、本気で気になっている女子に対して特別な言動をする男性って少なくないよう。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、ゴルフ男子が本気で好きな女性にだけついやっちゃう言動を3つお伝えします。

 

■1:掛け声が多い

ショット後に「ナイスショット!」、グリーンに乗れば「ナイスオン!」など、ゴルフって互いに声を掛け合っていくスポーツ。

とはいえ、18ホール回っていくうちに疲れてしまって、なかなか声を発しなくなる男性も……。

でも、マジで気になっている女子に対しては、後半のラウンドでも積極的に声をかけ大ハッスルしちゃう男性も少なくないよう。

 

■2:バンカーをならす

男性ゴルフ雑誌のモテ特集に、必ずと言っていいほど出ているのが“気になる女子のバンカーをならす”という動作なんです。

雑誌でお勉強した知識を披露すべく、「よし! ●●ちゃんがバンカーに入れたら俺が直しに行ってあげよう」と、気合を入れている男性も少なくないそう。

あなたの動きに意識を向けて、きちんとプレーをケアしようとしてくれる男性は、かなり本気で胸キュンしている可能性大です。

 

■3:迎えに来ようとしてくれる

ゴルフ場って、電車で行くとやたらに時間がかかるコースも少なくありません。

気になる女子とラウンド予定がある男性にとって、往復の“車内”は密室で会話できる絶好のチャンス! 

だからこそ、意中の女性に対し「俺が迎えに行こうか?」と申し出てくれる男性は多いのだとか。

気になる男性から自分がどれだけ気にしてもらえているのか、ひとつのバロメーターにできそうですね!

 

いかがですか?

ゴルフラウンド中は、ちょっとした“非日常”空間なことから、男性のホンネがバレバレになりやすいものかもしれません。

“ゴルコン”や、気になる男性からのラウンドのお誘いで、よろしければ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 成功率は80%!? 「ゴルフをはじめるとカレシができる」理由とは

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ いきなりそんなトコむりっ!ヤバすぎる「初デートスポット」3つ

※ 2人に1人が!? イマドキ女子が実践してる「告白させるテクニック」

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧