恋のなやみに効くメディア

現役カウンセラーが警告!ソフレの存在は「女性にとって本当に危ない」

相川葵

相川葵A.Aikawa

最近またまた変な言葉が出現してきましたね! 『Menjoy!』記事を見ていたら「セフレじゃなくてソフレ?」はじめは誤字じゃないのー?と思ってしまったのですがどうやら“添い寝するお友達”。男女でいっしょに添い寝はするけど、エッチはしないそうです!

そして、恋愛感情が全く無いとか! “ソフレ男子のレンタル”などというお店もあるとかで……。

これは危険な状況だと思います。“ソフレ”の存在で、女性は婚期を逃す恐れもあるのです。現役カウンセラーの筆者が“ソフレ”が婚期を逃す理由を暴いてみせます。

 

■1:安心して焦らなくなる

ソフレの存在は安心するので、女性からみたら心が満たされます!

精神的に満たされるので心が満足しますね。彼氏だ彼女だなどの縛りがないため、とても楽な精神状態でお付き合いできるし、彼氏ができたら別れてもOK……というところも安心しきってしまう理由です。

 

 ■2:他人に誤解される

「彼氏じゃないし、SEXは一緒に寝ていてもしていないよ!」といくら本人たちが言い張っても世の中の人は誰が信じてくれますか?

他人からみたら“カップルと同じ”に見えてしまうのが現実です。

男女の友情は成立しないという男性も多いなか、言い訳にしか聞こえませんので“ソフレ”の存在を誤解されて彼氏を作りにくくしてしまいますよね。そう思いませんか?

 

■3:結婚に対する焦りや競争心がなくなる

そう! よくペットを飼うと婚期を逃すと言いますよね? それと同じように“ソフレ”の存在はいつも側に“ソフレ”がいてくれるので安心する反面、“彼氏を作りたい、結婚しなきゃ”のような競争心が芽生えなくなります。

人間多少のストレスを与えないと怠けものになってしまうもの。気がついたら婚期を逃していた……なんて可能性は大です。

 

「私、結婚なんてしなくてもいいわ~」と最近多いこんな女性なら、ソフレは最高の存在なので是非オススメしますが、もしも婚活中の女子でしたら“ソフレ”を作ることにより結婚のチャンスを逃すことがありますのでお気をつけてくださいね。