3位が新宿!? 住むと「オトコが転がり込んでくる」街トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性が、女性の家に転がり込むカタチで始まる“同棲”もありますよね。

2人で新居を探す楽しみはありませんが、気持ちが盛り上がっているときにそのまま一緒に暮らし始めるカップルって意外と少なくありません。

人気のある街に暮らしている女子だと、郊外に暮らすカレが「お前の家から通ったほうが便利だわー」とか言いつつ居座っちゃうこともあるよう。

では、どんなエリアに住んでいる女子だと、彼が転がり込んでくる可能性が高いと思いますか?

オウチーノの調査情報をもとに、カレシが転がり込んで同棲が始まりやすい街のトップ3をお伝えします。

 

■3位:新宿

557名に、「もしも家賃や住居費、生活費など、金銭面を気にしなくてよいなら住みたい駅は?」と質問してみると、3位には「新宿」がランクインしたそう。

ターミナル駅として交通の便がよく、通勤に便利なエリアだと、会社帰りの彼がフラッと寄りやすく、そのまま居ついてしまう可能性も高そうですね!

 

■2位:横浜

続いて、同ランキングの2位には「横浜」が選ばれています。

東京都心からはやや離れるものの、商業施設も多く、暮らしやすい街ですよね。

人気2位のエリアですから、横浜デートを繰り返すうちに、女子の家に泊まる頻度が増え、そのまま居ついちゃう男性もいるかもしれませんね!

 

■1位:吉祥寺

そして、同ランキングのトップには「吉祥寺」が選ばれる結果に!

井の頭公園に近いことから、自然が多い街という印象を抱いている人もいるかもしれません。

そして、都心部へのアクセスも悪くなく、独特の文化が根付いたオシャレな街というイメージを抱く人もいますよね。

井の頭公園にも近く、休日デートはショッピングから公園デートまで幅広く楽しめそうなエリアです。

 

いかがですか?

“金銭面を考えなければ住みたい街”として人気のエリアに住んでいると、密かにカレシに羨ましがられているかも。

「俺の稼ぎじゃ暮らせないけど、一度は住んでみたかった」と、さりげなく転がり込んでくるオトコもいそうですよね。

でも、ヒモ体質な男子に居座られちゃうことのないよう、くれぐれもご注意くださいね!

 

【関連記事】

※ 新宿・渋谷は圏外!? 「イケメン遭遇率が高い街」2位六本木、1位は?

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ 3位恵比寿、2位品川に勝った「イイ男が暮らすトレンドエリア」1位は

※ グルメカップルも納得!東京の穴場「トレンドデート」エリア3つ

※ 傾向アリ!「モテ男子の出身地」3位北海道、2位岩手…納得の理由

 

【姉妹サイト】

たった30%しかいない!? 共働き妻を満足させる「イクメン夫」の条件3つ

※ この3つで失敗なし!「スイスイ歩けて美脚も叶える」靴選びのコツ

 

【参考】

金銭面を気にしなくてよいなら「住みたい街」ランキング – オウチーノ

 

【画像】

Rawpixel/Shutterstock