> > ゲ…おばあちゃん?男の目線で「老けたな〜」と思う女の変化3つ

おすすめ記事一覧

ゲ…おばあちゃん?男の目線で「老けたな〜」と思う女の変化3つ

2015/10/11 09:30  by   | 自分磨き

ちょっと歩いただけで、息切れ。大好きなお肉が、食べられなくなった。あたまに白いものが……、などなど。

日々の様々な出来事のふとした瞬間に、「もしかして老けたかも」と実感することがありますよね。

その反対に、いつまでも自分は若いつもりでいたのに、友達から「お互い、もう年じゃん?」なんていわれて、ビックリすることもあります。

ひとはいったいどんなときに、「このひと老けたな」と感じるのでしょうか。アデランスが、男女を対象に女性の老けに関する調査をおこなっています。それによれば、男性が女性の老けを感じるのは第3位が体型なんだとか。じゃあ、いったい1位はなんなのでしょうか。

調査結果をもとに詳しく紹介したいとおもいます。

 

■女性のどの部分の変化に老けを感じるか

調査によれば、男性が女性の老けを感じる部分、第1位はシワの増加・たるみなどの肌(56.7%)いう結果に。次いで、ボリュームダウンや白髪などの髪(22.9%)、体型(14.4%)でした。

ちなみに、言動というのも4.3%のひとが老けを感じるとも回答しています。

やっぱり、目に見える肌や髪というのは、若さや老いに影響する要素のようです。たしかに、肌にハリがあり、髪にツヤがある女性は若々しい印象がありますよね。

ところで、この結果は、女性が他の女性をみて老けを感じるときとほぼ同じ。ですが、男女で比較してみると、女性は男性に比べ、髪の毛の変化に同性の老けを感じる傾向が強いことがわかります。

一方で、男性は女性に比べ、体型や言動の変化に、女性の老けを感じる傾向が強いようです。

 

■アンチエイジングは日々の手入れが大事

肌や髪の手入れは、やはり日々のお手入れが大事です。急に彼氏とデートだからといって、前日にケアをしてどうにかなるわけではありません。

毎日の紫外線や乾燥への対策が、いつまでも若く自分をみせることができるんです。

 

いかがですか。思い立ったが吉日。彼に「老けたよね」といわれないように、今日からケアに励みましょうね。

 

【関連記事】

もしや彼も…!「男性の3割がベッドで演技」調査で判明

※ ラブラブ期間長すぎぃ!「長続きカップルだけが知ってる」勇気3つ

※ 男も女もシビアに見てる?「結婚相手に求める年収」リアルな結果

※ え…!? カレが「まだ元カノを愛してるかもしれない」サイン4つ

※ 行きたくねー!下心満載な食事への「華麗なるお断りマナー」4つ

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

※ 髪のアンチエイジングケアに関する意識調査 – アデランス

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧