> > 顔はイイけどね…美女と野獣「ガストン」のNGすぎる特徴3つ

おすすめ記事一覧

顔はイイけどね…美女と野獣「ガストン」のNGすぎる特徴3つ

2015/10/21 18:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

ハロウィンが近づいてきましたね! みなさんは当日、どのように過ごす予定ですか?

さて、“ディズニーヴィランズ”を参考に、世の中にいる男性の特徴をご紹介していく企画。第1弾の「ノートルダムの鐘“フロロー判事”が代表!病んでる男の特徴3つ」はご覧になりましたか?

第2弾の今回は、『美女と野獣』のヴィランズ。そうです、ガストンの登場です! 彼は“顔はカッコイイけど、イケていない男性”の典型ですよね。

ヒロイン・ベルと結ばれる野獣と対比させながら、3つの特徴をご紹介しましょう。

 

■1:相手の趣味を理解できない

ベルの読んでいる本を取り上げて、ドブに捨てるガストン。彼は「こんな本を読んでいる暇があったら、俺と一緒にいろよ」と思っているようで、ベルに何度も結婚を迫ります。趣味を理解してくれない男性と結婚するなんて、考えられませんよね。

いっぽう、野獣はどうでしょう? 出会ったときはベルを邪険にしましたが、二人の心が通い合うと、読書好きの彼女に“図書室”を丸ごとプレゼントします。ベルの趣味を理解している証拠ですよね。

 

■2:行儀が悪い

野獣はベルとの食事の際、スープを犬食いしてしまいます。しかし、ベルが嫌そうな顔をすると、ぎこちない手つきでスプーンを使いはじめます。微笑ましい光景に、目を細めてしまう方も多いことでしょう。

いっぽう、ガストンはというと、ベルの家のテーブルに足を乗せたまま動こうとしません。ベルが嫌がっているにも関わらず……。

顔はカッコイイのに路上にツバを吐いたり、歩きタバコをしたりする男性、いますよね。ガストンの同類といえるでしょう。

 

■3:魅力に欠ける人と一緒にいる

陽気な手下(ル・フウ)はともかく、いかにも怪しげな医者(ムッシュー・ダルク)とつるんでいるガストン。彼に恋する三人の娘も、ガストンを慕う人たちも、あまり魅力を感じられないですよね。

いっぽう、野獣はどうでしょう? 彼の城で働くキャラクターたちは全員、優しい心の持ち主です。もちろん、ベルもそうですよね。

男性を“良い人”かどうか判断するなら、その人の周りを見れば一目瞭然なんです。

 

いかがでしたか。

「素行は悪くても、イケメンのほうがいい!」という考えは今すぐ捨てたほうがグッド。

ベルのように素敵な男性と結ばれたいのなら、見た目に騙されないように気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

イケメンだけど…付き合ったら最悪な「勘違い系男子」の特徴3つ

毒に気をつけて!ダメママに育てられた彼の「不健全な特徴」5つ

これでは貧乏生活まっしぐら!? 「無駄遣いしやすい男性」の特徴3つ

イケメンでも非モテ!男子が「自覚できていない」残念な本性3つ

結婚したら大後悔!彼が「マザコン男」かどうかを見分ける方法3つ

 

【姉妹サイト】

ハロウィンで評価ダウン!? ドン引き回避「大人女子の仮装」のポイント

福山なき今…最新版「結婚したい男」岡田准一、竹野内豊を抜き1位は

 

【画像】

Andresr / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧