> > 今がラストチャンス!? クリスマスまでに素敵な彼氏を作る方法3つ

おすすめ記事一覧

今がラストチャンス!? クリスマスまでに素敵な彼氏を作る方法3つ

2015/10/13 22:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

2015年も早いものであと2か月で終わりですが、みなさん忘れていませんか? あと2か月後にはクリスマスがやってきます。

街にイルミネーションが輝く季節をひとりで過ごすのは辛いですよね。フリーの人は手遅れにならないためにも、今から動いていかないと、ひとり寂しいクリスマスを過ごすことになってしまいます。

そこで今回は、今からクリスマスまでの短期間に恋人を作る方法について、過去に『Menjoy!』で過去に紹介した情報などをもとにしながらみていきたいと思います。

 

■1:自分はフリーだと公言する

彼氏がいないことを周りに公言するのは恥ずかしいと思っていませんか? しかし、まずは周囲の男性に自分がフリーであることを知ってもらわないと話は始まりません。

飲み会の場などで「最近、彼氏いないんだよね」と周囲の男性に話してみましょう。あなたの言葉を聞いた男性が「じゃぁ、今度遊びにでもいく?」と冗談めかしてデートに誘ってくれるかもしれません。また、メールやSNSで自分がフリーだということを匂わせるのも有効です。

恋人の有無は男性から見ても非常に大きなポイントで、デートへの誘いやすさが大きく変わってきます。恋人がいないと公言するだけで男性からのお誘いが増えるということは珍しいことではありません。

 

■2:好きな人には積極的に連絡する

雑誌『steady.』がアラサーOL100人を対象に行った調査によると「気になる人には自分から連絡しますか」という質問に対して「はい」と答えた人は、彼氏がいる人で74%、彼氏がいない人は32%という結果になっていました。

つまり女性のほうから積極的に男性に連絡を取ったほうが、彼氏ができる確率が高くなるといえそうで、特に「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」と考えているような場合、こちらから動いていかないと、短期間で彼氏を作ることなどできません。

誰でもよいのならともかく、素敵な男性とクリスマスを過ごしたいのならば、こちらから積極的にアプローチしていきましょう。

 

■3:狙いをひとりの男性に絞らない

ひとりの男性だけに狙いを絞りたくなる気持ちもわかりますが、それでは失敗した際に寂しいクリスマスを過ごすことになってしまいますよね。

それに何よりも、ひとりの男性に気持ちが集中し過ぎることで行動が固くなってしまい、意中の男性とすら上手くいかないという事態も考えられます。彼氏候補の男性には同時進行でアプローチをかけましょう。

交際前なのですから複数の男性とデートしても浮気や不倫ではありませんし、色々な男性に会ってみることは、自分と波長の合った男性を選ぶ際の賢いやり方だと言えます。

複数の男性に狙いを定めることは“逃げ道”を用意するという意味ではなく、“選択肢を増やす”というふうに考えたほうがよいでしょう。

 

いかがでしたか?

クリスマスを前に恋人が欲しいと思うのは男性も同じです。だんだんと冬の気配が忍び寄るこの季節はある意味、恋の進展が期待できるベストシーズンなのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 彼女がいるカレでも狙える!究極の「奪い愛」テクニックまとめ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 好きなひとがシャイ…?「そんな彼を落とす心理テクニック」がある

※ 2人に1人が!? イマドキ女子が実践してる「告白させるテクニック」

 

【姉妹サイト】

信じるも信じないもあなた次第…ツイてない時の簡単「お清め法」4つ

※ ガタガタだとワガママそう…「歯並びが悪い」と性格まで悪く見られる!?

 

【参考】

※ これならまだ間に合う!クリスマスまでに彼氏を作るための方法3つ – Menjoy!

※ 複数の男性と同時進行!? クリスマスまでに確実に彼氏を作るテク – Menjoy!

※ アラサー100人調査でわかった!彼氏が「いる人・いない人」の違い – Menjoy!

 

【画像】

Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧