> > 一点豪華主義が効く!? 初対面の男性に好意を抱いてもらう方法

おすすめ記事一覧

一点豪華主義が効く!? 初対面の男性に好意を抱いてもらう方法

2015/10/14 19:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

第一印象というのは、そのときだけでなく、その後の人間関係にも大きく影響してきますよね。特に恋愛となると第一印象はとても大事で、「この人いいかも」と感じる場合と「なんだか違うかな」と感じる場合ではその後の進展がまったく変わってきます。

つまり“恋愛モード”に突入するかしないかという最初の別れ道は第一印象にあると言っても過言ではありません。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、初対面の男性に好意を抱いてもらうための必勝テクニックについてみていきたいと思います。

 

■会話は奇をてらわず無難に

相手に自分のことをよく思ってもらおうと無理をしていませんか? 確かに第一印象は大切です。しかし、第一印象を良くしようと意識しすぎてしまい会話の受け答えが変になってしまったら最悪ですよね。初対面では失点をしないことが大切なのです。

初対面で「変な人」と思われてしまえば、その印象を挽回するのには大変な労力が必要になってきます。初対面の男性と会話する際は、ウケを狙うような発言は避け、まずはできるだけ無難で当たり障りのない会話を心がけましょう。

最初の印象は地味なくらいが丁度よいのです。そう考えたほうが緊張もしませんよね。

 

■アピールポイントは一点に限定する

初対面の相手に対して、一回で自分の魅力を全て一気にすべて伝えることなんてできません。みなさんも関係が浅い相手に対しては「あぁ、その人って、あの背の高い人?」くらいの印象しか残らないのではないでしょうか。

そこで大切になってくるのは“相手にどのような印象を残すのか”というポイントです。

最初に“会話で失敗してはいけない”と伝えましたが、初対面の男性に「あぁ、あの変なこと言う人ね」という印象を植え付けてしまっては恋に発展する可能性は低くなってしまいます。

いかに自分がいい女なのかを伝えるのも大事ですが、初対面では自分の長所のなかでも一番自信のあるポイントをアピールしましょう。優しい、巨乳、美脚など、長所ならばなんでもいいのです。

どこか一つの長所を男性の印象に植え付けることができれば、「あぁ、あのセクシーな子か」と、男性はあなたを思い出す際にポジティブなイメージと一緒に思い出してくれるようになります。そうなれば男性が「もう一度会ってみたいな」と考えるのも必然で、恋のチャンスも広がっていきます。

多くのアピールよりも、自分で一番自身のある長所を一点豪華主義でアピールしたほうが、男性の印象にいいイメージを残しやすいと言えそうです。

 

いかがでしたか?

やはり初対面の印象はとても大事です。これらのテクニックを参考に、ぜひ男性の心に残る“素敵な女性”を目指してくださいね。

 

【関連記事】

※ 狙ったオトコは射止める!「100%命中ハンター女子」実践法3つ

※ 心理学的に有効な「初めて会った瞬間に愛される」最強テク

※ 第一印象で「感じが良い人・感じが悪い人」の特徴が判明

※ あなたはやってない?初対面で男に嫌われるNG態度10個

【姉妹サイト】

食べるだけでポッチャリ解消!秋美人をつくる「あずき」の凄い効果

吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴 

 

【参考】

※ たったこれだけでOK!初対面で失敗しない超簡単テク8つ – Menjoy!

※ 好印象を残す秘訣は「長所を1個だけ強調する」ことだった – Menjoy!

 

【画像】

By Chris Photography~ (改変 gatag.net)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧