> > 男の「ヤリたい」の本当の意味は?こんなに違う…男女の恋愛意識

おすすめ記事一覧

男の「ヤリたい」の本当の意味は?こんなに違う…男女の恋愛意識

2015/10/14 17:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

そこのあなた、合コンでお持ち帰りをされたことはありますか?

今のご時世、持ち帰りはされるのではなく「する!」方という女子も少なくないと思いますが……。

経験上合コン当日にお持ち帰りをしたい男は9割以上(むしろ本能的には全員?)、実際に果敢にしかけてくるかは別として、ほとんどの男が成果を出したいと思っていると感じます。

果たして真実はいかに?

2,000回以上の合コンを経験し、合コン漫画家でもある筆者が、合コンに対する男女の意識の違いについて、同じく合コン2,000回以上参加の猛者・男の恋愛アドバイザーである石上文之さんに話を聞きました。

 

■結局男はヤリたいだけなのか?

合コンの翌日の会話から、意識の相違を探ってみましょう。

女が「ねーねー誰がタイプだった?」「○○君から連絡きたの。ご飯行くかも!?」という会話をするのに対し、男側は「昨日のあの子ヤレた?」「ヤったぜ! お前は?」「ダメだった……固かったよ」といった会話が主流。

女と男で合コンに期待していることが大きく違っているとわかりますね。男同士では「恋バナはしないけど、いわゆる成果の話は必ずする」とか。

合コンとは、“婚活・恋活したい女”と“当日お持ち帰りしたい男”の意地とプライドをかけた戦いなのでしょうか?

 

■男の「ヤリたい」はデフォルト。その先に真剣な気持ちがある。

百歩譲って「ヤリたい」という気持ちは男の本能でもあるので、仕方ないと割り切ることにします。

では合コンで真剣交際する相手を見つけるのは難しいのか!?

それは否です。

『Menjoy!』の過去記事、「運命の出会いも!? 男の7割“合コンは真剣勝負の場”調査で判明」によると、実は男のほうが女よりも合コンに真剣な出会いを期待している割合が多いことが判明しています。

石上氏曰く、「“ヤリたい”気持ちと“真剣に出会いたい”気持ちが両方ありつつ、ターゲティングを見定める」ようです。また、そもそも「“ヤリたい”気持ちがないと恋愛関係に発展するのは難しい」とのこと。

 

いかがでしょうか。

「ヤリたい」と思われても、その奥にある“真剣な気持ち”を見抜くことが大事ですね。

しかしながら、合コン当日のお持ち帰りは男の成果地点であることから、それ以降その相手に対する興味が薄れる可能性は高いので、長く続けたい相手の時は避けましょう。

……だけど押しに弱いのが女。あれよあれよという間に気付いたらホテルだった!なんてことにならないように、今後はお持ち帰り狙い男の傾向と対策等も紹介していければと思っています。

 

【関連記事】

※ もうモテモテ!男が合コンで「お持ち帰りしたくなる」女の特徴3つ

※ 合コンで選ばれる!「60分で」男の心を鷲掴みにする方法3つ

※ たったこれだけ!? 「次の合コンでいきなりモテる」自己紹介ポイント3つ

※ 大興奮?合コンで男が「お持ち帰りしてえっ」となる女の特徴3つ

※ 思わずムラムラきちゃう!男を翻弄する女の仕草【合コン編】

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【取材協力】

※ 石上文之・・・合コン経験2,000回以上の猛者であり、”交際人数ゼロから始める男の下克上恋愛術”をテーマに、カワイイ彼女を作りたい独身男性を対象に恋愛アドバイザーとして活躍。

 

【参考】

※ 運命の出会いも!? 男の7割「合コンは真剣勝負の場」調査で判明 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧