> > 週末はNG!クリスマスに向けて「合コン勝者が遊んでる曜日」とは

おすすめ記事一覧

週末はNG!クリスマスに向けて「合コン勝者が遊んでる曜日」とは

2015/10/14 21:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

10月に入り、冬に向けて冷えてきて肌寒くなってきましたね。そんな中、肌の寒さに連動して心の寒さに気づく方も多いのではないでしょうか。2ヶ月後には大イベント“クリスマス”があるのです!

「ぎゃー! 今年もシングルベル(死語)! 何とかしなきゃ」

「彼氏作らなきゃ! やばいやばい(汗)どうしよ~ん! 」

なんてあなたでも大丈夫!

2,500回以上の合コンを経験し、合コン漫画家でもある筆者がオススメするのはもちろん……!

“合コン”です。

ってわけで彼氏のいない方は合コンに積極的に参加しましょう。

ですが、焦ってガムシャラになってはいけません。男子にとって「焦って切羽詰っている女子」ほど怖い存在はありません。

クリスマス前の駆け込み合コンで勝者になるコツをご紹介します。

 

■1:手当たり次第に参加しない

心の寒さに気づいてしまったのは貴方だけではありません。同じ季節を生きている男子も然り!です。なので10~11月は必然的に合コンやパーティの繁忙期と言えます。

きっと男友達からのオファーや女友達からのお誘いも多くなってくるのではないでしょうか。

ですが、だからといって何でも参加すればいいってものではないですよ。厳選厳選。

なにより気にいった人がいても、その人と親睦を深める時間がなくなってしまうから。

いわゆる本末転倒ってやつですね。

 

■2:スケジューリングを明確にする

仕事が忙しい方で「金曜しか合コンできない!」なんて人も多いかと思いますが、できたら合コンで出会ったお気に入り君とのデート用に毎週金曜日(や週末)は空けておきたいところ。

金曜日にいつも何かしら予定が入っている女子はスキがなくてモテませんよっ。

なので! 蓋を開けるまで何が起こるか分からない合コンは月曜日~水曜日に入れて
たとえ、失敗合コンでも、「明日仕事早くてぇ」とか言ってとっとと帰りましょう!

人生の時間は有限なのです。

 

■3:ブレない意思と目標を持つ

サッカーの本田選手がセリエAに入団し10番の背番号をつける未来を予言的中させたことがとても有名なように……、強い意思と目標は大事です。

草食系やゆとり男子がはびこる現世において、強い意思と目標を持った女子に男子は弱いもの。

例えば、このように明確に目標をたてるのです。

・10月中は週2回の合コン週1回のデートを実施

・11月は合コンを週1回にしてデートは週2回実施

そしたら12月には“彼氏にしたい人”、“彼氏になってくれそうな人”が明確になってくるはず。

 

以上、いかがでしょうか。

もし相手が見つからなかったとしても落ち込む事はありません。頑張ったあなたには”目標を達成した達成感と自信”、さらに”新たな素敵な男友達”ができているはず。

次回の出会いに繋げられますよ!

カップル成立は“男友達からの紹介”が1番成功率が高いという説もあります。こちらもいずれ紹介したいと思います。

 

【関連記事】 

※ よっしゃー!「クリスマス当日のお誘いOK」の男性は●割もいた 

※ 彼女じゃなくても?「クリスマスに●●ほしい男性」80%と判明 

※ 男心をズキューン!「クリスマスまでに彼氏ができる」最強の作戦

※ クリスマスの予定…「今はいないけど恋人と過ごしたい」4割も!

※ 独女必見!孤独が身に染みるクリスマス&年末年始をサバイブする方法4個

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【画像】

Syda Productions / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧