> > 2位は桐谷美玲、1位は!? 「後ろ姿がセクシーな女」トップ3

おすすめ記事一覧

2位は桐谷美玲、1位は!? 「後ろ姿がセクシーな女」トップ3

2015/10/19 11:00  by   | 自分磨き

街行く女性の後ろ姿を見て、「この人スタイルいいな」と思うことありませんか?

パナソニックの『骨盤に関する調査』によれば、男性も女性の後ろ姿はしっかりチェックしているようで、後ろ姿だけで一目惚れしたことのある人は4人に1人にのぼるといいます。

では、男性から見て“後ろ姿がそそる”のはどんなタイプの女性なのでしょうか? 同調査結果をもとに後ろ姿がセクシーな女性タレントのベスト3をお届けしたいと思います。

 

■第3位:中村アン・・・17.0%

モデルだけあってスタイル抜群な中村アンさん。ただ細いだけでなく、ほどよく筋肉のついた引き締まったボディは男女問わず惚れ惚れしちゃいますよね。

天賦の美というだけでなく、“クロスフィット”というトレーニングも中村アンさんが美ボディを保つ秘訣のようです。後ろ姿美人を目指したい人はトライしてみては?

 

■第2位:桐谷美玲・・・24.4%

“オトコの好きな顔”ランキングの第3位にも輝いている桐谷美玲さん。

「後ろ姿にドキッとしたけど、正面に回って見たら……」という残念体験したことある男性も多いようですが、桐谷美玲さんの場合、どの角度から見ても死角なしですよね。

スラッとした細い美脚の秘訣は、ジム通いで内転筋(太ももの内側の筋肉)を鍛えることなのだとか。

「ジムに通うのはちょっと……」という人は自宅でエクササイズしましょう。中身が入った500mlのペットボトルを足の間に挟み、落ちないようにギュッと内ももに力を入れると内転筋が鍛えられ、太もも引き締め効果があるそうですよ。

 

■第1位:石原さとみ・・・42.2%

2位から約20ポイントも引き離して後ろ姿美人ナンバーワンに輝いたのは石原さとみさん。ちなみに女性を対象にしたアンケートでもぶっちりぎの1位でした。

雑誌『an・an』の表紙でもみごとなくびれを披露していましたよね。石原さとみさんも上述のおふたり同様、加圧トレーニングやヨガなどたゆまぬ努力を重ねているようです。

 

■これであなたも後ろ姿美人に?

オトコが選ぶ“後ろ姿美人”のみなさんは、どなたもスタイルを保つために努力されているのですね。

「私にはちょっと無理ぃ~!」と思った人も多いでしょうが、努力しないで後ろ姿美人に近づく方法があります。それは“姿勢を正すこと”!

ぴんと背筋を伸ばすだけで立ち姿が美しくなり、印象はかなりよくなります。しかもよい姿勢を保とうとすると腹筋も鍛えられるので一石二鳥です。

 

以上、後ろ姿がセクシーな女性タレントのベスト3をお届けしましたがいかがでしたか? 出会いのチャンスを広げるためには、メイクやヘアスタイルだけでなく、後ろ姿がどう見えるかもこれからはちょっと意識してみましょう。

 

【関連記事】

石原さとみが3位!? 男が「キスしてぇ!」と思う芸能人トップ3

3位堀北真希、2位石原さとみ…「男がメロメロな芸能人」1位は

石原さとみ、新垣結衣が負けた!「プロポーズしたい女」1位は…

4位ローラ3位石原さとみに圧勝「一緒に飲みたい女性」1位2位は?

3位が石原さとみ!「男性が憧れる最新美人像」トップ3の共通点

 

【姉妹サイト】

たった30%しかいない!? 共働き妻を満足させる「イクメン夫」の条件3つ

※ この3つで失敗なし!「スイスイ歩けて美脚も叶える」靴選びのコツ

 

【参考】

桐谷美玲、石原さとみが負けた!「オトコが好きな顔」1位は… – Menjoy!

あきらめた人から…万年大根足!7月までに「太もも痩せ」秘策3選 – 美レンジャー 

たった1秒で超簡単!男性からの印象をアップする方法 – Menjoy!

 

【画像】

Subbotina Anna / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧