> > 美人な人は要注意!「一生結婚できない女」のマズい特徴3つ

おすすめ記事一覧

美人な人は要注意!「一生結婚できない女」のマズい特徴3つ

2015/10/21 11:00  by   | 結婚

休日にSNSを覗いてみると「今日は○○ちゃんの結婚式!」「ついに入籍しました!」「赤ちゃんが生まれました!」など、幸せそうな投稿が目につき、「もしかして……私ヤバい?」と焦った経験のある独身女性も少なくないのではないでしょうか?

「まだ大丈夫、まだ大丈夫」と念仏のように慰めの言葉を唱えているだけでは、何も変わりません。そこで今回はこれまでに『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとに、一生結婚できないかもしれない、女のマズい特徴についてみていきたいと思います。

 

■1:「晩婚でもいいか」と思っている

確かに世間では晩婚化が進んでいます。しかし、はっきり言うと、女性の価値は若さによって大きく変わります。

過去に『Menjoy!』で紹介した情報によると、婚活で女性がモテるのは20代までだといいます。30代を超えた女性では、お見合いを希望する男性が激減し、それが35歳、40歳と年齢が上がるにつれて、どんどん絶望的な状況になっていくというのです。

結婚となれば、男性も出産リミットは当然意識しますし、多くの人にとっては性的な魅力も20~30代がピークになります。安易に「晩婚でもいいか」と考えていると手遅れになるかもしれません。

 

■2:“いつか王子様がやってくる症候群”にかかっている

「いつか理想の男性が現れる」と信じ続け、気が付けばもう手遅れ……なんてことも考えられます。そんな“いつか王子様がやってくる症候群”に心当たりがある女性も少なくないのではないでしょうか?

しかし、結婚相手は“男なら誰でもいい!”とはなりません。自分の理想を求めるのは悪いことではありません。良くないのは、受け身の姿勢を続けることです。紹介でも合コンでもなんでもよいので、女性が自分から男性を探しに行かないと、いつまでたっても王子様どころか、その従者すら現れることはありません。

男性との出会いを広げ、現実を知ることで“一生独身”というバッドエンドを回避することができるのです。

 

■3:そこそこ美人

周りから「美人だよね」と褒められるくらいの“そこそこ美人”、これが一番危険です。

昔から、美人だね、美人だねと言われ続けて育った女性は、本人が意図しなくとも「私って美人なんだ」というプライドが生まれてしまいます。その結果、そこそこの男性が近づいてきても「私にはもっとふさわしい男がいる」と判断し、話をふいにしてしまいます。

しかし、そこそこの美人というのは世の中にたくさんいるのです。高望みをし過ぎて、男性をフり続けていると、いつしか言い寄ってくる男性も少なくなり、遂には誰からも言い寄られなくなるという悲劇が待ち構えているのです。

心当たりがある人は、今一度、自分を見つめなおしてみることをお勧めします。

 

いかがでしたか?

普通の恋愛とは違い、結婚を考えるとなると、性格の相性や生活面など、なかなか一筋縄ではいかないことがたくさん出てきます。理想ばかり追い求めていても、現実は追い付いてくれませんよ。まずは恐れずに現実を直視しましょう。

 

【関連記事】

※ 結婚する気あるの?婚期を逃す「一生独身女子」の特徴4つ

※ ゲ…やってた!結婚したいのに「彼が逃げる」逆効果アピール3つ

※ なんと54%が!?「適齢期を超えても独身」に共通する意外なワケ

※ 美人じゃないのにモテる!男性人気が高い女性の特徴

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【参考】

※ 知らなきゃ一生独身!? 「結婚できない女」が見落としてること3つ – Menjoy!

※ 「欲しいのに好きな人ができない」と嘆いている女性のダメな点3つ – Menjoy!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ – Menjoy!

 

【画像】

Irina Bg / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧