> > 1、3位は納得!「スマホのセキュリティが凄い芸能人」2位は意外…

おすすめ記事一覧

1、3位は納得!「スマホのセキュリティが凄い芸能人」2位は意外…

2015/10/20 18:30  by   | ニュース

今やスマートフォンを持っていない人の方が珍しがられる時代になりました。そんな中、「スマホの中身を誰かに見られないか」などリスクも背負っていると感じている人も多いようです。

あなたも一度は人にスマホの中身を見られそうになって「ドキッ」とした経験があるのではないでしょうか? 360モバイル・セキュリティ・リミテッドが行ったアンケート調査によると、多くの人がスマホのセキュリティについて危険を感じていることもわかりました。

あなたのスマホは大丈夫ですか?

 

■スマホのセキュリティがしっかりしていそうな芸能人第2位は櫻井翔さん!

1位は几帳面で潔癖症が有名な坂上忍さんです。これはかなり納得のいく答えです。同じく、第3位の有吉弘行さんも自分の秘密はしっかりと守っていそうですよね。

ですが、第3位の有吉さんよりしっかりしていそうと思われたのは、嵐の櫻井翔さんでした。確かにしっかりものというイメージはありますよね。

このアンケートのトップ10で唯一女性タレントだったのが、ベッキーさん。ベッキーさんもしっかりものというイメージが強いからのようです。

 

■恋人のスマホを見たい人は4人に1人!

同アンケートで、人のスマートフォンの中身を見てみたいと考えているかどうか調査したところ、10代では4人に1人の人が見てみたいと回答しています。

また、恋人・配偶者のスマートフォンの中身を見たいと答えた人は、26.5%。友人・知人のスマートフォンの中身を見たいと答えた人は27.5%でした。

人にスマホを見られたくないと思っていながら、やはり他の人のスマホの中身って気になりますよね。

 

■セキュリティのためのパスコード

パスコードには、生年月日や電話番号などの数字を使わないようにという案内を良く見かけます。でも人から推定されにくい数字って自分も覚えにくいですよね。

そんな時には、自分ではなく彼に関わる何かの番号を使ってみてはいかがでしょうか?

彼との付き合い始めた日や、結婚記念日、彼の誕生日と自分の誕生日に関わる数字など。または、音を数字に置き換える人もいるようですね。

 

彼には絶対に見られたくないかもしれないですが、自分に関係のある数字がパスコードに使われているとわかったら、彼は喜んでくれるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

ローラがお手本!「愛されるコミュニケーション能力」の高め方2つ

やると損!彼のプライドが傷つく「NGコミュニケーション」3つ

あなたの人生をもっと輝かせるコミュニケーション術10個

何もかもうまくいく人生を送るために必要な心構え5つ

もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

食べるだけでポッチャリ解消!秋美人をつくる「あずき」の凄い効果

吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

 

【参考】

スマートフォンのリスクとセキュリティに関する意識調査 – 360モバイル・セキュリティ・リミテッド

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧