まるでフランスベッド!? 結婚したいぽちゃメン1位は納得のあの彼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、ちょいぽちゃの彼氏のお腹のお肉をつまんでため息ついてたりしませんか?

自分の彼氏は仕方ないけれど……男子の好みを聞かれると、「細マッチョがいいよね~」とか彼氏を棚に上げて答えてたりやしませんか!?

そんなアナタ(と彼氏)に朗報です!

ゆとり世代の教育に疲れた女子が多いからかは分かりませんが、ストレス社会のこのご時世、癒される“ぽっちゃり男子”のモテ期が到来したことが、ウエディングパークの「パートナーの体型」に関する実態調査でわかりました。

筆者もぽちゃメン好きなのでライバルが増えてしまうことは心配ですが、その実情を紹介します。

 

■7割以上の女子が「ぽちゃメンは恋愛や結婚の対象になる」と回答

「ぽっちゃりな男性は、恋愛/結婚対象になりますか」という質問をしたところ

「恋愛/結婚対象、どちらもなる(59.3%)」「恋愛対象のみなる(3.7%)」「結婚対象のみなる(8.9%)」と、合わせて7割以上の女性が、恋愛や結婚のパートナーがぽちゃメンであることに好意的であることがわかりました。

また「ぽちゃメン」に好意的な女性に、魅力を聞いたところ、

「細いよりは安心感がある」「優しい印象、包容力を感じる」「長く付き合うには、優しさや気が合うかなどの内面が大切」など、モテるぽちゃメンには“包容力”“安心感”“性格イケメン”という3要素が共通していることがわかりました。

刺激を与えてくれそうな細マッチョイケメンもいいですが、やはり恋人には癒されたいですよね。

 

■女性の3人に1人以上が「ぽちゃメンとお付き合いしたことある」

「今までぽちゃメンとお付き合いしたことがありますか」という質問では、

42.2%の女性が「はい」と回答し、3人に1人以上が実際にぽっちゃり男子とお付き合いしたことがあることがわかりました。

コメントでは「高級フランスベッドのよう」「包まれているような、守られているような気がした」「ポニョポニョして気持ちいい」など、ぽちゃメンの彼ならではの、幸せエピソードも数多く寄せられました。

他、ぽちゃメンといると自分が引き立つなんてメリットもあります(笑)。

 

■結婚したい! ぽちゃメン芸能人ランキング

「結婚したいと思う、“ぽちゃメン芸能人”をお選びください』という質問では

最も人気があったのが、バラエティ番組でも大活躍のケンドーコバヤシ、続いて料理上手で有名な天野ひろゆき(キャイ~ン)、3位が最近一般女性との結婚を発表したばかりの山崎弘也(アンタッチャブル)となりました。

また、先日タレントの山口もえさんとの結婚を発表した、爆笑問題の田中裕二さんも、第4位にランクインする結果となりました。

オシャレで面白くて声も渋い! ケンコバ兄さんいいですよね……!

芸能界の結婚ラッシュの波に、どうか飲まれないでほしいと切実に願っています。

 

以上、いかがでしょうか。ぽちゃメンな彼氏が愛おしくなってきませんか? 今はイケメンで細マッチョな彼も将来はどうなるか分かりませんよ(笑)。

 

【関連記事】

※ プールで今夜の獲物ゲット!狙うは「ぽっちゃり男子」その理由とは

※ 「ぽっちゃりブーム」はウソかマコトか?まとめて検証してみた

※ 実は結婚相手に最適!ぽっちゃり男子がモテる意外な理由

※ 関ジャニも陥落!? ぽっちゃり女子になぜか落ちるイケメン事情

※ ソコだったか…!「ぽっちゃりとおデブの意外な境界線」が判明

 

【姉妹サイト】

※ 絶対バレない!仕事中に「上司に気付かれずにあくびする」方法3つ

※ 毎日の料理をラクラク時短!忙しいママのためのホウレン草保存テク

 

【参考】

※ 「パートナーの体型」に関する実態調査 – ウエディングパーク