独身男子がキュンキュン反応!「安心しました」意外なモテ服3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、お狙いの彼の視線を独り占めしようと合コンやデート他婚活の場で、目のやり場に困るようなボディコンシャスな格好をしていませんか?

『Menjoy!』の過去記事、「もうモテモテ!男が合コンで“お持ち帰りしたくなる”女の特徴3つ」にもあるように、合コンでお持ち帰りの対象として口説かれるには有効ということは証明済ですが……。

残念!

婚活中の男子には響かないということが、恋愛・婚活マッチングサービス『pairs』を運営するエウレカのアンケート調査で明らかになりました。

では独身男子にウケる服装とは!?

 

■3位:フェミニンなスカート

スカートといえば女子の特権! しかもレースとかシフォンとかついちゃってると、も~! 女子力満開~! って感じで着ている自分までお姫様気分でテンションが上がりますよね。

独身男子からも「少しでも綺麗に見せて欲しい」「スカートを履きこなしてる人が好きだから」等の声が上がっております。

 

■2位:爽やかで清潔感のあるショートパンツ

ショーパンですか、そうですか。男子は簡単に言うのでしょうけど、女子にとっては下半身のシルエットがあらわになってしまうという、恐ろしくハードル高い服装ですよね……。

男子にはショーパンを履きこなせる女子なんてそういないことを理解してほしいものです。

独身男子からは「清潔感のある女性がタイプ」「アウトドアやスポーツが好きなので、ややアクティブに動けるものが良い」等の声が上がっております。

 

■1位:カジュアルなスカート

なんだか普通な回答で安心しました(笑)。なんだかんだと言いつつ1位は気取らず・気張らずの楽なカジュアル路線とのことでした。

独身男子からは「あまりバッチリとした勝負服で来られても、引きそう」「露出は少ないほうがいいし、普通の格好のほうが落ち着く」といった声があがっております。

気合いを入れてモテたい気持ちは分かりますが、独身男子に響くのは肩の張らないカジュアル路線がいいようですね。女子としては安心しますね。

 

■注意:デートに不人気な服装

一方、不人気だったのは“身体のラインが出るようなセクシーな服装”という結果に。
出逢ってすぐの“身体のラインが出るようなセクシーな服装”に、男性は驚いてしまうようです。

独身男子からは「あまり露出が多いのは目のやり場に困る」「セクシー路線は婚活において常識を疑う」また、本命の女性に露出をあまりして欲しくないという声も目立ちました。

 

いかがでしょうか。

今まで無理してセクシー路線で婚活をしていた方は、逆に普段着ているようなカジュアルな格好で出掛けると独身男子の見る目も変わるかもしれませんね!

 

【関連記事】

※ その服ダサいよ!彼女の服装をズバッと指摘する男は●%と判明

※ デートの洋服に悩む女子へ…!「メンズウケする」赤と黒の使い方

※ 今すぐ破り捨てろ!あの色の服で「恋愛が台無しになる」理由2つ

※ ワンピースにダメ出し!? 男が「クリスマスに着てほしい服」3選

※ 「可愛いっ」言ってくれるのは女だけ?男ウケ最悪冬服ワースト5

 

【姉妹サイト】

食べるだけでポッチャリ解消!秋美人をつくる「あずき」の凄い効果

吹石一恵はビンゴ!? 専門家による「高収入男性が惚れる女性」の特徴

 

【参考】

※ デートの時に着たい/着てほしい女性の服装 – エウレカ

※ もうモテモテ!男が合コンで「お持ち帰りしたくなる」女の特徴3つ – Menjoy!