男子よもっと肉になれ!堀北真希電撃結婚にみる猛アタックの極意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2015年のTOPニュースにランキングされるであろう8月22日の堀北真希と山本耕史の結婚は記憶に新しいですね。

同時に“交際0日”“約40通の手紙の送付”等も話題になりましたね。

今後、目当ての女子に対して手紙を送る男子が増えてくるでしょうか。

ですがイマジンしてみてください。付き合ってもいないのに40通もの手紙が送られてくる日常を……。

ストーカーかよ!

ってなりそうですよね。でも、ならなかった。

Why?

それは山本耕史がイケメンだからです。

その心理実態は、真の“イケメン”とは何かを研究する株式会社サイバードの『イケメン研究所』のアンケート調査であきらかになりました。

 

■猛アタックは、イケメンからだと7割以上が嬉しい

「40通のラブレターを渡すなどの異性からの猛アタックについて、どう思いますか?」という質問に対し、イケメンからの場合は74.9%の女性が、「とても嬉しい」・「やや嬉しい」と回答しています。

犯罪レベルの猛アタックもイケメンからならOK~っという結果ですね。納得です(笑)。

ちなみに不快と答えた女性は7.4%という結果が出ており、いくらイケメンでも度を越えた猛アタックは受け入れられない実情もあるようです。

 

■猛アタックは、非イケメンからだと5人に1人が不快と感じる

一方、イケメン以外のいわば“シケメン”からの場合だと、5人に1人(21.6%)の女性が、「不快」と回答しました。“イケメン”かどうかによって、積極的な猛アプローチに対する女性が受ける心象の違いが発生することが伺える結果となりました。

ここで“イケメン”か“シケメン”かによる数値での差が出てしまい、男子からしたら「結局、顔かよ!」と思われそうですが、

注目したいのは“シケメンでも約半数(45.2%)の女性が「嬉しい」と感じる”ところです。

そうです。

ちまたでは肉食女子が増えてきたなんて言われますが、それは草食男子・ゆとり男子の急増ゆえの現象。

本当は女子達は……待っているんです! 男子からの猛アタックを!

 

と魂の叫びをしたところで、いかがでしょうか。

今後は山本耕史に倣って、女子を悩ませる草食系男子やツンデレ系男子も肉食男子化して、積極的にアタックしてくれるようになると期待したいところですね。

 

【関連記事】

※ ストーカー化予防!「しつこめ男」と上手に別れる3つのポイント

※ 乃木坂46も震え上がった!「ストーカーになりやすい男」の特徴3つ

※ アタックすべし!シャイな男ほど恋愛に陥れば熱しやすいと判明

※ 新宿・渋谷は圏外!? 「イケメン遭遇率が高い街」2位六本木、1位は?

※ え…凄いイケメンじゃん!超変身した「同級生男子」と出会う方法

 

【姉妹サイト】

好きなコトVSお金…「やりがいを見出だせる人」はどんなバランスなの?

※ 福山なき今…最新版「結婚したい男」岡田准一、竹野内豊を抜き1位は

 

【参考】

※ 「理想の求婚」に関するアンケート調査 – サイバード

 

【画像】

Daria_Cherry / Shutterstock