> > 次の彼氏ができなくなる!? 「自然消滅」にして逃げたらダメな理由

おすすめ記事一覧

次の彼氏ができなくなる!? 「自然消滅」にして逃げたらダメな理由

2015/10/25 19:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

近頃は、交際相手と電話で話するよりも、LINEやメールで連絡を取ることが多くなりました。そんなご時世もあり、メッセージの返事をしないことで、関係を自然消滅に持っていこうとする不届き者が存在するようです。

ちゃんとケジメをつけずに逃げようとしたら、どんな痛い目に遭うのか、“自然消滅にして逃げたら痛い目に遭う3つのこと”をお贈りしたいと思います。

 

■1:相手がしつこくなる

自分から連絡を絶って自然消滅に持っていこうとして、都合よく相手がそれを受け入れてくれれば良いですが、そんな風に物事は簡単に運びません。まず、連絡をつかないことを心配して、相手からあなたを気遣うメッセージが届くでしょう。

それも無視していたら、今度は「俺、何かした!?」と状況の説明を求めるメールが来るようになります。そして、それさえも無視していたら、連絡がつかないあなたに会いに、彼が職場や自宅へ押しかけて来るかもしれません。

自然消滅にしようとすると、相手がしつこくなってコトが面倒になるだけなので、それならば、最初からケジメをつけて話をした方が正解です。

 

■2:将来の恋愛に影響する

今の時代は、SNSで友達の友達、さらにその友達が簡単につながり合う時代です。なので、あなたがいつも恋愛を自然消滅させていたら、周りから“いつも逃げる女”だとか“責任感がない女”といったレッテルを貼られかねません。

面と向かって相手に別れを告げるのはしんどい行為ですが、相手のためにも今後の自分のためにも、しっかりと決着をつけておくべきです。仮に短い交際期間だったとしても、濃い時間を一緒に過ごした相手に対する礼儀とも言えるでしょう。

 

■3:リベンジされる可能性も

理由も分からずに連絡がつかなくなったら、相手は混乱するし傷ついてしまいます。もし、自然消滅で相手をかなり怒らせてしまった場合、仕返しされる可能性もあります。

あなたとやり取りしたメールの内容や、もしエッチな写真を交換していたりしたら、リベンジポルノとしてネット上にバラまかれる場合もあるのです。特に、そういったメールや写真が相手の手に渡っている場合は、自然消滅で関係をうやむやにせずに、全て回収してから別れるようにしてください。

 

いかがでしたか!? その場で楽をしようと逃げたら、後でトンでもない目に遭うこともあり得るんです。後になって後悔しないためにも、別れる時は、きちんとスッパリとした手段でお別れしたいものですね。

 

【関連記事】

自然消滅を回避して「彼との仲を深める」メールテク4つ

知っておいて!彼に「距離をおきたい…」と言われた時のルール3つ

ハッキリしてっ!デート友達との「最後の距離」を縮める方法3つ

3月の22時が要注意!「彼が別れを切り出す瞬間」研究で判明

いつのまに…!泣いても遅すぎる「恋のオワリを告げる兆候」4つ

 

【姉妹サイト】

ちょっ…またタメ口!? 「職場の後輩にナメられない」ための重要ポイント3つ

※ 「恋には3つのingが大事」説はガチ?婚活女子への調査で真実が判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧