> > 「平均的年収イケメンvs高年収ブサメン」結婚相手はどっち?

おすすめ記事一覧

「平均的年収イケメンvs高年収ブサメン」結婚相手はどっち?

2015/10/25 11:30  by   | 結婚

イケメンのお金持ちと結ばれるのは全女性の夢ですが、大抵の女性はどこかで理想と現実の折り合いをつけなければいけませんよね。結婚相手にはルックスかお金か、あなたはどちらが重要だと思いますか?

今日は、『Menjoy!』のアンケート調査と過去記事を元に、どちらの選択が婚活に有利なのか皆さんと一緒に考えたいと思います。

 

■「年収600万円のイケメン vs年収2,000万円のブサメン」勝ったのは?

『Menjoy!』が20代~40代の未婚女性200名に「年収600万円のイケメンと年収2,000万円のブサメン、どちらと結婚したいですか?」と聞いてみました。(協力:クリエイティブジャパン)

「アベノミクスも頭うちっぽいし、消費税はあがるし、やっぱり2,000万円オトコを取るでしょ」と考えたあなた、実はそうではなかったのです!

「年収2,000万円のブサメン」・・・22%

「わからない」・・・30%

「年収600万円のイケメン」・・・48%

年収600万円のイケメンを選ぶ人は全体の約過半数もいるのに対し、年収2,000万円のブサメンを取る人数はその半分もいません。つまり、イケメンより3倍以上稼ぐブサメンがいても、二人に一人の女性はイケメンと結婚したがるということ。

 

■狙うはブサメン!?

無論ケースバイケースですが、このアンケート結果ではブサメンのほうがイケメンより人気が低く競争率が低い、といえるのではないでしょうか?

「どうしても結婚したい!」と考えているあなたはブサメンも結婚相手の対象に入れたほうがよいですね。

それでも「やっぱりルックスは大事」と言い張る方、過去記事「えっ…コレが彼?“ブサメンをイケメン化する”超簡単な方法3つ」では、ブサメンをイケメンに変身させる方法をご紹介しています。その方法は以下の通り。

(1)清潔感を出す・・・服装や髪型、ヒゲの剃り残しなどを徹底的に改善する。

(2)スタイルをよくする・・・一緒にダイエットやジム通いで肉体改造をしましょう。

(3)ファッションセンスを磨く・・・一緒にファッション雑誌を読んだり買い物に行ったりなど、センスアップする方法はいくらでもあります。

女性もそうですが、年をとると外見は劣化します。40代に入ると生まれつきの美醜の差よりも、美しくいるための努力をした人としなかった人との差が大きくなります。

若いうちはかっこよくても年を経て単なるオッサンになるイケメンもいれば、仕事で成功しオトコとしての魅力が増すブサメンもいます。長い結婚生活を考えるとルックスは最重要ではないかもしれません。

 

さあ、競争率の高いイケメンを獲得するか、年収の高いブサメンを選んでイケメン改造計画を練るか、あなたにはどちらがよいでしょう?

 

【関連記事】

3位は岩手!結婚相手に相応しい「非オラオラ系」の出身県トップ3

美人な人は要注意!「一生結婚できない女」のマズい特徴3つ

もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

たった3日で!「末長〜く愛し合っている男女」に共通する行為とは

正直に言っちゃえ!彼氏にバレても恥ずかしくない女子の事情3つ

 

【姉妹サイト】

放置してると大損するかも!働き女子が「保険を見直すべきタイミング」3つ

※ 金持ちは黒!開運アドバイザーが伝授「ガンガン金運が上がる」財布

 

【画像】

Mirelle / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧