> > え…これアウト!? 行楽デートで「ダサ女」認定されるNGコーデ3つ

おすすめ記事一覧

え…これアウト!? 行楽デートで「ダサ女」認定されるNGコーデ3つ

2015/10/28 16:00  by   | 男性心理

紅葉のデートシーズンがやってきましたね。彼がいないあなたもこの時期は素敵な男性と出会うきっかけも増えるはず。ぜひこの秋に彼をみつけてロマンチックなクリスマスを送りたいですよね!

そこで今回はファッションライターである筆者が、行楽に着てしまうと男にダサ女認定されてしまうNGコーデ3つご紹介します。

 

■1:ヒール

オトコはパンプスが大好きだと信じている女性が多いのでは。確かに細いヒールとワンピコーデは素敵ですが、それは夜デートにしておきましょう。行楽ファッションは、“一緒にいる人を不快にさせない”、“アクティブに動ける”がポイント。ヒールは論外ですよね。

 

■2:得体の知れないスニーカー

ここ数年スニーカーとパンプスが合体したようなヒールスニーカーや厚底スニーカーをよく見かけます。確かに歩きやすいし脚長効果があるのですが、オトコ視点では「意味わかんない」、「なんでフツーのスニーカーはかないの?」と超ダサアイテムなのです。

さらに、スポーツブランドから出ているスニーカーではなく、やたら高級なスニーカーやノーブランドスニーカーも男ウケ悪いんですよ。

実は高価なスニーカーでも「なんだ、この偽モノブランドは!?」、「スーパーでわけわかんないスニーカー買うならコンバースにでもしとけ!」と彼の心の中で罵倒されちゃうのです。

やっぱり三大スニーカーブランド、ニューバランス、アディダス、ナイキの名作をおさえておけば安心。コンバースやバンズは若い男子にはウケがよいのですが、30代以上には安っぽくみられるときもあるので要注意。

スニーカーがどうしてもイヤでしたら、スリッポンやバレエシューズのほうが中途半端なスニーカーよりもオススメです。

 

■3:タイトスカート

この秋はペンシルスカートやタイトスカートが大流行。ですが、座りにくく動きにくいタイトスカートは行楽デートにはNGです。男性は賑やかに一緒に遊んでくれる女性が好きなもの。オーバードレスしてしまうと、どんなにオシャレな格好でも「ダサッ」と一気に引かれちゃいます。

アウトドアを楽しめるよう動きやすいスカート、パンツ、ショートパンツなどを選びましょう。

 

いかがですか? 難しく考えずとも“動きやすい格好”と“スポーツブランドのスニーカー”の2点に気をつければ大丈夫。この秋はアクティブな恋を楽しみましょう!

 

【関連記事】

※ え…そうなの!? 実は「男ウケ悪い」ハロウィンコスチュームNG3つ

※ すっぴん好きでもデートではNG!「彼女にしてほしいメーク」1位は

※ ポッチャリ人気は幻想!一番モテる体型は「BMI=19」調査で判明

※ 最新調査が証明!男性の「かわいい」支持率No.1自撮りポーズ

※ どっちのアイスクリームが好き?本性がわかる「選択問題」3つ

 

【姉妹サイト】

まったり癒しの休日に!ウチ飲み女子がハマる「クラフトビール」の選び方

美容液より大事!「お肌がボロボロになる」寝る前のNGな過ごし方

 

【画像】

※ © rido / 123RF.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧