モタモタしてらんない!「お金持ち男子」が恋人候補に求めること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

玉の輿婚なんて言葉は最近聞かなくなってきましたね。でもお金持ちの男性との結婚を狙っている女子は昔も今も多いことでしょう。アナタも……本当は狙ってやしませんか? お金持ちの彼との結婚を!

そんなアナタのために(?)、エウレカが実施した独身男性で経営者・役員の方を対象に“恋人として好ましい女性の年齢”についてアンケート調査を実施しましたので紹介します。

 

■結局、お金持ちは年下好き!?

男性経営者や役員の方達のうち、 約7割の方が恋人にするなら年下と回答。

ちなみに経営者や役員の方達の平均年齢は、 30代半ば~40代以上が全体の半数を占めています。 そのため、 同年代の知人・友人の女性は、 すでに結婚しているパターンが多く、 結婚後のライフプランを考えて 年下を選ぶ方が目立っている模様。

回答した方の意見としては

「子供がたくさんほしいから。 」(40~44歳)

「どっちかと言うと引っ張っていきたいタイプだと思うからです!」(40~44歳)

「自分に自信がないため、 相手と共に成長していけるように。 」(30~34歳)

なるほど、確かにお金持ちの男性は人生を計画的に考えている方が多そうです。

「引っ張っていきたい」と「自信がない」の真逆の意見がありますが、年齢をみると妙に納得です。

それにしても平均の結婚年齢や出産年齢が年々上がってきているとはいえ、やはり出産は若い方が良いという考え方は根強いようです。

30代以上の女子にとっては悩ましい問題ですよね。卵子の凍結保存等、技術は発展してきておりますが。

 

■安心!? 約3割のお金持ちは年齢は気にしない

年下の女性を選ぶ会社経営者や役員の方達が多かったものの 、 約3割の方は「年齢は気にしない」 と回答しており、「年齢よりも相性が大切」と考える方も決して少なくないようです。

回答した方の意見としては

「好きになったら、 年齢はあまり関係ない。 」(40~44歳)

「性格や考え方が大事だから。 」(45~49歳)

「その人の良さが出ていればいいから。 」(25~29歳)

年下と比較すると少数派ですが、30代以上の女子にとっては少し安心ですね。ちなみに年上(2%)・同い年(1%)はごく少数の結果となりました。

 

いかがでしたか。

年下女子が結婚相手として選ばれる傾向がうかがえましたが、それは今回の調査対象である会社経営者や役員の方に限ったお話です。

20~30代の恋人のいる男性のアンケート結果では、約半数が“同い年~年上女性”を選択したというデータもありますので、年下好きの女子はご安心を。

そしてなによりお金持ちと一言に言っても、大事なのはお金の使い方ですよね。高年収でもギャンブルや飲み代に相当な金額を注ぎ込む方も多いですしね。

恋人のいないアナタは、今高年収の男性はライバルが多そうなのでやめておき、将来有望な男性を探す方にシフトしてもいいかもしれません!

 

【関連記事】

※ 玉の輿確定!? 実は年収2,000万以上の男がしてほしい●●

※ 奥様は超●●上手!「玉の輿に乗る女性」の意外すぎる真実4つ

※ 実は安泰じゃなかった?驚愕の「玉の輿結婚の実態」調査で判明

※ 当てはまれば玉の輿!「高収入オトコの生活習慣」チェック4つ

※ 玉の輿キター!大金を稼ぐ「仕事中毒」男を惚れさせるテク3つ

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬

 

【参考】

※ 恋人として好ましい女性の年齢 – エウレカ

 

【画像】

Ollyy / Shutterstock