阿部寛に竹野内豊…向井理をおさえた「男がなりたい外見」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

憧れる外見というのは、だれしもあります。女性であれば、北川景子さんや石原さとみさん、ローラさんみたいになりたいとおもうひとが少なくないでしょう。

それは、男性だっておなじ。こんな顔やスタイルに生まれたかったという、理想の外見が、あるんです。

カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急が調査をおこなったところ、男性がなりたい“見た目”で理想の有名人は、3位~5位は同率で阿部寛さん、竹野内豊さん、向井理さんでした。

みなさん、イケメンの俳優さんばかり。こんな俳優さんよりもなりたい顔って、どんな顔なのでしょうか。

調査結果をもとに、詳しく紹介します。

 

■男性がなりたい“見た目”で理想の有名人

3位~5位が、同率で阿部寛さん、竹野内豊さん、向井理さんというのは冒頭でお伝えしたとおり。

その理由は、阿部寛さんは“背の高さとホリの深さ”、竹野内豊さんは“大人の色気”、向井理さんは“さわやかな容姿”でした。

どうやら、長身でスタイルもよく、さらに顔立ちが整っていることが憧れポイントのようです。

では、2位は誰かというとメジャーリーグで活躍中のイチロー選手。

その理由は、オーラがあることやストイックさ、年齢を重ねても変わらないスタイルなど、努力している姿が見た目にあらわれていることが憧れポイントのようです。

 

■男が憧れる外見第1位

そして、第1位は俳優の福山雅治さんでした。その理由は、年齢より見た目が若い、かっこいい、さわやかなど。

先日の結婚のニュースで、福山ロスという言葉が生まれ、社会現象になったほど女性から大人気の福山雅治さん。

女性だけではなく、男性にも理想的な外見だったようです。

 

いかがですか。

調査によれば、男性たちの46.4%が見た目を変えたいと回答しています。男は顔じゃないといわれたのは昔の話。男性にだって、外見は重要なんです。

女子が外見をほめられて嬉しいように、男性だっておなじ。機会があれば、彼の外見をほめてあげてくださいね。

 

【関連記事】

※ ピュル〜…ハッパだけじゃなくて「肌も枯れて男も枯れる」秋の実態

※ もうモテモテ!「男ウケ抜群でテンションも変わる」髪美人のナゾ

※ ゲ…おばあちゃん?男の目線で「老けたな〜」と思う女の変化3つ

※ 20代の7割以上!意外と納得「男性が眉を整える一番の理由」とは

※ ティラノサウルスみたい…彼が「あなたの脚をみたら幻滅」その原因は

 

【姉妹サイト】

ランチ後の化粧直し不要!出勤前の美リップを「一日中キープ」する簡単テク

年収1千万あっても願い下げ!女性支持率0%の「●●なし男」とは

 

【参考】

※ 男性の美容に関する意識調査 – カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急

 

【画像】

g-stockstudio / Shutterstock