復縁したい?このサインが出てたら「できそうだけどムリ…」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大好きだった彼と別れることになると、本当に辛いですよね。自分から別れを切り出したとしても、別れてから楽しかった想い出を思い出して、やっぱり彼ともう一回やりなおしたい……。なんて考えることも少なくないですよね。

相手が復縁してくれそうな様子を見せてきたら、こちらもグラリと心が動いてしまうことは仕方がないでしょう。ですが、相手に全くそんな気がないかもしれません。それを確認できる方法はないのでしょうか?

今回は、人気の恋愛アドバイザーである、るーちん先生に復縁する気がない男性の特徴について聞いてみました。

 

■1:別れても以前と変わらず連絡し続けてくる

「別れても連絡し続けてくる男は要注意。

自分は他の女を探しているくせに、元カノは他の男には渡したくないという男性心理がこういった言動をさせるのです。こういうタイプの男性とはエンドレスに復縁できない関係が続くので早めに縁を切るのがベスト」

 

■2:別れてても体の関係だけは求めてくる

「付き合ってるならともかく、別れてるのに体の関係を求めてくる男は復縁の可能性は低いです。

というのも男にとって曖昧な関係ほど、美味しい話はないからです。こういったタイプの男性は日中よりも夜ばかりに会おうとするので、この傾向が見られたらすぐに他の彼を探したほうがあなたのためですよ」

 

■3:復縁を迫ると引き延ばそうとする

「付き合ってる頃と連絡もデートも何ら変わらないのに、いざ復縁の話題になると話をそらしたり、引き延ばそうとしたりする男性は意志の堅さが伺えます。

これは元彼が優しいため自分の主張をはっきりさせないだけで、腹の底では気持ちが固まってることが多いのです。

更にこういうタイプは意外に頑固な面を持ち合わせてるので、縋りついても時間の無駄になるだけです」

 

■4:他の女性の存在をチラつかせる

「他の女性の存在をチラつかせ、彼女の気持ちを引き止めようとする男とは復縁できません。こういうタイプの男は何かある度に弱みに付け込んで相手を追い詰める自己中な人間なので、復縁しても別れを繰り返す、ループ状態の付き合いになることが多いのです」

 

うーん、どれもこれも男性のワガママさが伺えますね。こういう人とはもし復縁できたとしても、幸せにはなれないでしょう。

辛いかもしれませんが、新しい彼氏を作って自慢してやる!くらいに考えて前向きに進んだほうがいいですよ!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!見たらわかる「浮気しちゃったオトコの態度」3つ

※ キムタク発動!? ケンカするとすぐ「もう別れよう…」への対処4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就ができた!と口コミで人気の『るーちん先生の恋愛相談』。成功率の高いアドバイスが話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛アドバイザー。特に「復縁」や「失恋」からのの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。

 

【画像】

solominviktor / Shutterstock