> > みんな隠してる…「お金と異性と黒歴史」の3大秘密は仕方ない?

おすすめ記事一覧

みんな隠してる…「お金と異性と黒歴史」の3大秘密は仕方ない?

2015/11/08 11:00  by   | ニュース

ひとはだれしも、誠実でありたいと願います。ですが、秘密の1つや2つは必ずあるもの。問題は、その中身ですよね。彼が、浮気したとか、じつは二股かけてるなんて秘密を抱えていたら大変です。

そこで今回は、首都圏在住の20歳~59歳男女863名を対象にしたオウチーノ総研の調査をもとに、男性と秘密の関係にせまりたいとおもいます。

 

■誰かしらに秘密にしている

今回の調査によれば、全体で両親に秘密があるひとは36.7%、恋人や配偶者では37.4%、友人では34.9%、職場のひとでは35.7%という結果に。

誰かしらに秘密にしていることがあるひとは、全体の43.7%でした。みんな、やっぱり秘密はあるんですね。

では、どんなことを秘密にしているのでしょうか。

両親の場合、異性関係が最も多く14.9%、お金の使途が11.3%。恋人や配偶者の場合、ヘソクリや貯金が14.3%、異性関係と自分の過去が12.6%。友人の場合、自分の過去が13.2%、異性関係が11.2%。職場のひとの場合は、自分の過去と異性関係が13.5%、ヘソクリや貯金が9.8%。

お金と異性と黒歴史が、どうやら3大秘密のようです。お金ならいいですが、異性関係を秘密にされると、すごく気になりますよね。

 

■秘密の隠し方

では、秘密をどうやって隠しているのでしょうか。

「基本的に自分のことは話さない」(25歳/男性)、「ごまかして他の話題にすり替える」(47歳/男性)など、秘密に触れないというひとが多いようです。

たしかに、ココだけの話って、次の日にはみんなに広まっているということもありますから、誰にもいわないのが一番かも知れませんね。

また、「封筒や商品タグなど、家の外で捨てるか会社でシュレッダーにかける」(52歳/男性)や「書類は家に持ち込まない」(45歳/男性)といった、証拠隠蔽派も。

大丈夫だろうという過信から、足下をすくわれるっていうこともありますからね。

 

いかがですか。

じつは今回の調査で、秘密があることについてどうおもいますかと聞いたところ、仕方がないことだとおもうというひとが30.5%、あたりまえのことだとおもうが23.3%という結果に。

7割のひとが秘密は当然と、考えていたんです。ということは、彼も秘密を抱えていると考えてもいいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 品切れ確実!女性を魅力的にする「マスクの色」北海道大学が発見

※ コレ楽しい!好きな彼との会話が盛り上がる「デキる女」の会話術

※ いまだに中2病なのは「10代で恋人がいなかったから」研究で判明

※ わからない…ばかりじゃん!「恋人募集中男子」のダメダメな悩み

※ 恋愛で不幸なし!かならず最後には「幸せになれる」その理由とは

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

※ 秘密に関する実態調査 – オウチーノ総研

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧