> > 本音キター!圧倒的1位は「五郎丸歩選手」福山ロスで逆転勝利か

おすすめ記事一覧

本音キター!圧倒的1位は「五郎丸歩選手」福山ロスで逆転勝利か

2015/11/08 14:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

そこのアナタ、有名人に押し倒されたコトはありますか? 筆者は実はあるんです……。あの櫻井翔に強引に……。

“夢の中で”。

失礼しましたー! ってワケでテーマは妄想です。この度、マンダムの“恋愛意識と接近願望に関する意識調査”を参考に急増中のイマドキ妄想女子の事情について紹介します。

 

■「帰って来てー!」女子の多くは妄想でドキドキ!

日常生活の中で「キュンとするシーン」について聞いたところ、1位は「恋愛ドラマや映画を見ている時」、2位「恋愛マンガや小説を読んでいる時」と、恋愛意欲が強い一方でリアルな恋愛シーンよりも妄想恋愛傾向が強いことが明らかになりました。

理想の追求か、現実逃避か、はたまた常に恋をしたい女性の憧れからなのか、マンガやドラマのヒロインに自分を投影し、キュンキュンするような恋愛の世界を楽しむ女性が多い結果に。

だって彼氏いないし……いても(彼氏は)ロマンとは無縁だし、「妄想の世界でくらいキュンキュンさせてよー!」なんて心の叫びが聞こえてきそうですが(笑)。

また、彼氏がいない女子は約半数、さらに恋をしたい女子は7割と結果がでており、妄想を楽しむのは恋をするためのイメトレとも言えそうです。

 

■2人に1人!? こじらせ女子多数!

「自身の恋愛について、“こじらせているな”(悪循環、うまくいかない、どうして良いかわからない等)と思いますか?」の問いには、半数を超える54.4%が「そう思う」と回答しました。

いわゆる“こじらせ女子”が全体の過半数という結果に。

さらに、こじらせている原因についても聞いたところ、1位:「自分に自信が無い」(55.4%)、2位:「傷つきたくない」(54.0%)、3位:「失敗したくない」(36.6%)となり、繊細で傷つきたくないといった乙女心が表れる結果になりました。

“恋したい!”→“でも自信ない”→“失敗しそう”→“傷つく”→“イヤ”→“でも恋したい!”→※はじまりに戻る。

という負のスパイラルが目に見えるようです。

では、その自信のない具体的なところとは……?

 

■美肌をゲットして彼にタックル!

異性と(物理的に)接近した際に気になるパーツについて聞いたところ、“肌”(55.1%)が半数を超えダントツの1位となりました。

気になる異性にあと一歩近づきたいのに近づけない要因として、気持ちの問題以外に、肌に対する自信の無さが大きいことが明らかになりました。

では肌に自信をつけるべく、汚肌の原因について『Menjoy!』の過去記事から探してみると……“湯船につからずシャワーで済ますことによる身体の冷え”“運動不足による筋肉量の低下”“睡眠不足”“姿勢が悪い”“ストレス” などが、肌トラブルを引き起こす“血行不良”を招くことが多いようです。

いきなり全てを改善するのは難しいですが、湯船に使ったり、ひと駅分歩いたり、姿勢に気をつけたり等、簡単にできるコトはすぐ始めて、美肌をゲットして彼にタックルしましょう!

 

最後に……タックルといえばラグビーですね。

合コン2,500回参加で合コン漫画家の筆者の“友人”=“合コンに参加するスタメン”(20~30代:約50名)がいるのですが、“押し倒されたい有名人”で緊急アンケートを取ったところ、ぶっちぎり1位はラグビーの五郎丸歩選手となりました! “抱かれたい男”で上位常連の福山雅治はごく少数となり、福山ロスの影響がうかがえます。

今やテレビで観ない日はないくらい人気者の五郎丸選手、きっと毎日たくさんの女子に妄想されているのでしょうね(笑)。

 

【関連記事】

吸血カレシにイケメン医師!女子が思わず「キュン」となる妄想4つ

あなたに惹かれる……男がこの女エロいな!と妄想しちゃう発言5つ

不倫は実は勘違い?「男は意外に誠実だった…」被害妄想女の悲劇

あんなコトやこんなコトも!? みんなが「妄想に使う」人気のアレ3つ

 

【姉妹サイト】

ちょっ…またタメ口!? 「職場の後輩にナメられない」ための重要ポイント3つ

※ 「恋には3つのingが大事」説はガチ?婚活女子への調査で真実が判明

 

【参考】

恋愛意識と接近願望に関する意識調査 – マンダム

オバ肌一直線!9割の女性が「無自覚」な肌トラブルの原因とは -Menjoy! 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧