> > 全部言える?3位は「うけ」…知らないとヤバイ流行語2015

おすすめ記事一覧

全部言える?3位は「うけ」…知らないとヤバイ流行語2015

2015/11/15 11:30  by   | ニュース

若者の流行りコトバって、どのくらいわかりますか?

カレがイケイケの男子な場合、結構な頻度でトレンドど真ん中なワードを使ってくることもあるのでは?

「え? それ、ナニ!?」なーんてつっ込もうものなら「だっせぇ!」って笑われてしまうことも……。

トレンド男子とラブを育みたい女子ほど、自分も流行ワードをキッチリ習得しておかなくてはなりませんよね。

マイナビが発表した「ティーンが選ぶトレンドランキング2015」によって、2015年に知らないとヤバいワードのトップ3が明らかに!

あなたは、いくつわかるでしょうか? さっそく、お伝えしますね。

 

■3位:うけ

“コトバランキング”の第3位になっていたのは「うけ」。

「ウケる」の略称で、藤田ニコルさんがSNS上で使ったことから、ティーンの間で火がついた表現だそう。

LINEで「うけ」って入ってきたメッセージに「“る”が抜けてるよ!」なーんて野暮な返信をしないようにキモに銘じておきましょう!

 

■2位:YDK

アルファベット3文字で表現するコトバって、度々流行しますよね。

「やれば(Y)・できる(D)・子(K)」の頭文字で、2014年から某塾が掲げているコンセプトで知られる表現です。

CMのダンスから人気の火がつき、ティーンの間で使用されるようになったのだとか!

「どこかの会社名?」なんて勘違いしないよう、きちんと意味を覚えておきましょう!

 

■1位:じわる

「じわじわくる」の略称。ティーンの間やネット上で用いられている言葉で、一見、なにも感じなかったものの、じっくりと見てみると“じわじわ”と何か感情が湧き出てくるような文章や画像、出来事などに用いられる表現だそう。

「お前って、じわる女だよなー」と言われれば、それは褒め言葉です。

 

いかがですか?

日本語は時代とともに変化するもの。だからこそ、トレンドの表現を知っておくのはラブを順調に育むためにもマストスキルです。

あなたは、いくつ知っていましたか?

 

【関連記事】

※ 需給バランス崩れまくり!? 「30歳を機に」変わる男女の恋愛観

※ LINEで簡単!「クリスマスの話題」で男の本気度チェック3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ どっちに学ぶ?馳浩&高見・藤井隆&乙葉「円満夫婦の2タイプ」

※ やだバレバレ!男が本命カノジョにだけ「もっとやって」となる行為

 

【姉妹サイト】

ウザすぎるぅッ!「オッサン女子認定」されちゃうSNSでのNG行動3つ

婚活女子はフェスへ行け!野外イベントで「出会いに期待」男性が●%も

 

【参考】

ティーンが選ぶトレンドランキング2015 – マイナビ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧