> > なぬっ福士蒼汰よりも…?「職場にいてほすぃー」芸能人トップ3

おすすめ記事一覧

なぬっ福士蒼汰よりも…?「職場にいてほすぃー」芸能人トップ3

2015/11/19 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

なぬっ福士蒼汰よりも…?「職場にいてほすぃー」芸能人トップ3

そこのアナタ、毎日仕事に行くのは楽しいですか?

ズバリ……そんなに楽しくないひとが多数では? 「早く週末にならないかな~ぁ……」と常に思っているのではないでしょうか。でも職場に素敵なひとがいたら? きっと毎日職場に行くのが楽しみになるんじゃないでしょうか。

エイチームライフスタイルの調査「職場にいたらお仕事を頑張れそうな有名人ランキング」で、意外な結果が明らかになりましたので紹介します。

 

■男女の枠を超えて大人気のマツコ・デラックスが首位

2位天海祐希、3位福士蒼汰と続きます。職場恋愛への発展希望から、イケメンが上位を連ねるかとも思いましたが、やはり仕事というコトで職場に良い刺激を与えてくれそうなマツコ・デラックスや天海祐希が票を集めたようです。

1位:マツコ・デラックス

「ズバズバ悪い所を指摘してくれて、良い職場になりそう」

「男女の枠を超えていて、ひいきがなさそうだから」

「飴と鞭を使い分けてくれそう」

 

2位天海祐希

「“憧れの先輩”って感じで少しでも近付けるように頑張ろうと思える」

「かっこいい女性がいるとモチベーションが上がる」

 

3位:福士蒼汰

「その場にいてくれるだけで癒される」

「後輩にいてほしい。目の保養になる」

「あの笑顔が毎日の癒しになりそう」

 

上位2人には仕事で引っ張っていってくれるような、厳しさと優しさを兼ね備えた“頼れる先輩”的なイメージがあるようです。一方、3位の福士蒼汰には“癒し”や“目の保養”を求めるコメントが多いです。

1日中デスクワークで目を酷使している方も多いのでは? 目の保養は確かに大事ですね。

 

■職場にはイケメンが必要?

4~9位は西島秀俊、篠原涼子、櫻井翔、竹野内豊、松坂桃李、佐藤健と続き、先輩キャラよりもイケメンキャラのほうが支持が高いようです。

でも実際に本当にそんなイケメンが職場にいたら、緊張するしメイクは手を抜けないしで、毎日大変ですよね(笑)。

PCのデスクトップを三代目のがんちゃんに変えたら、デスクトップばかり見てしまうようになり、仕事が全然はかどらなくなった筆者もしかり……。

ってワケで、イマドキの働く女子には“頼れる先輩の厳しさ”と“イケメンの癒し”が必要であることが分かりました。

ちなみに10位には松岡修造がランクインしましたが、毎日彼が近くで仕事をしているコトをイマジンするだけで……疲れそうです(笑)。

 

いかがでしたか。

“灯台下暗し”なんていうように、よい出会いは気づきにくいけど身近にあるもの。仕事のモチベーションを上げるために、職場の男性にも今一度目を向けてみては?

 

【関連記事】

※ 「一緒に仕事したくない…」意識高い系女子に対する男子のホンネ

※ 「仕事も子育ても上手そう」ランキング…あの美ママ1位が二冠達成

※ リスキーだけど燃える恋!仕事関係の男性を誘惑する3ステップ

※ 恋も仕事もクビ切り候補…!男に見放される職場の「ダメ女」とは

※ 1位スーツ「ドキッとする男の仕事服」2位は大健闘ついにきたアレ!

 

【姉妹サイト】

好きなコトVSお金…「やりがいを見出だせる人」はどんなバランスなの?

※ 福山なき今…最新版「結婚したい男」岡田准一、竹野内豊を抜き1位は

 

【参考】

※ 職場にいたらお仕事を頑張れそうな有名人ランキング – エイチームライフスタイル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧