ハイスペックだけど面倒!「プライドの高い男」上手な扱い方3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

イケメンで高身長、しかも学歴も高く、収入もよさそう……。そんな“優良物件”に思える男性に、潜みがちな問題として“プライドが高い”ということが考えられます。そりゃぁ、見た目も中身もハイスペックだったらプライドが高くなってしまうのも仕方がないですよね。

そこで今回はそんな“プライド高め”の男性を攻略する際に抑えておきたいポイントについて、過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとに見ていきたいと思います。

 

■1:判断は彼に任せる

プライドの高い男性が持つ「俺の判断は正しい!」という気持ちは、普通の人が考えているよりもかなり強いものです。それ故に、プライドの高い男性は自分の判断を反故にされることを一番嫌います。……むしろ、自分の判断を尊重されないことが一番気にくわないのです。

ですから、プライドの高い男性とデートに出かける際は、どこで何をするかの判断は、彼に任せてしまうのがベターです。

 

■2:ほかの男の話はNG

プライドの高い男性は多かれ少なかれ“自分がNo.1”だという自負を持っています。それは仕事の面でもそうですし、プライベートにも当てはまります。特にプライベートの面、男としての側面をけなされると我慢なりません。

ほかのカップルの話を引き合いに出したり、ほかの素敵な男性と比べて彼が劣っているような発言をしたりしてしまうとプライドの高い男性はご機嫌斜めになってしまいます。

 

■3:「助かった」と「ありがとう」に弱い

なんだか良いところのなさそうな“プライドの高い男”ですが、彼らはプライドが高いぶん自分が何かに貢献できていると感じられることには一生懸命になってくれます。

例えば、女性から「ありがとう」、「助かったわ」という感謝の言葉を言われるだけで嬉しくなり、もっと相手の女性を喜ばせてあげようという気持ちが強くなるのです。

その結果、普段はプライドが高く扱いづらい男性なのに、特定の女性の前では“甘い”という二面性のある人格ができあがってしまうのです。こうなればもう女性の“勝ち”ですよね。彼のプライドの高さを上手に扱ってあげることで、外見も中身もハイスペックな恋人を手に入れられるというわけです。

 

いかがでしたか?

プライドの高い男性は扱いが面倒です。しかし、そのプライドを上手く処理してあげれば、男性は「この女は、ほかの女と違う!」と思い込み、あなたに夢中になることが考えられます。男性を手玉に取ることに自信のあるひとは試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 「プライドが高すぎる男性」の出身地ワースト3…圧倒的1位は?

※ 「やってらんねーよ!」男のプライドを打ち砕く女性のNG言動6個

※ ホスト・ホステスも使う!「尽くすより尽くさせる」心理操作テク

※ オトコが大喜び!「好きにさせちゃう」おねだりのテクニック4つ

 

【姉妹サイト】

好きなコトVSお金…「やりがいを見出だせる人」はどんなバランスなの?

※ 福山なき今…最新版「結婚したい男」岡田准一、竹野内豊を抜き1位は

 

【参考】

※ 俺の判断は常に正しい!? 「プライド高い男子」の正しいトリセツ3項目 – Menjoy!

※ やると損!彼のプライドが傷つく「NGコミュニケーション」3つ – Menjoy!

※ エゴとプライドをくすぐる?男を簡単に操れるマジックワード3つ – Menjoy!

 

【画像】

By Toon Robeyns