ヤダ泣ける!新居近くに彼の元カノが住んでいたときの賢い対応3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

二人の愛の棲家を決めちゃったあとに、なんと夫の元カノが近所に住んでいると判明! 二人の人生のスタートに墨がついたみたいで、どんより気分……。

そんな経験がある方はいらっしゃいますか?

地元で育ち地元で結婚するひとにとって、このようなケースはよくある話。できれば新居は過去がはいり込む余地のない場所が理想。でも引っ越すのが現実的でないのであれば、賢く対応しなければなりませんよね。

そこで今回は、後悔しない賢い対応策を3つお届けしたいと思います。

 

1:絶対に話しかけない!

近所で旦那の元カノに遭遇してしまった場合、彼が彼女と話していてもあなたからは絶対に話しかけないで。

女性は常に自分と他の女性を比較してしまいがち。元カノがキレイなら嫉妬しちゃうし、あなたのほうが美人だとしても、「なんであんな女と付き合ってたの!?」とムカムカ腹がたっちゃいます。

向こうが挨拶してきたときは、にこやかに挨拶するべきですが、自分からは下手に話しかけないほうが無難。言葉を交わすと余計に彼女のことが頭から離れなくなります。

もし夫が彼女と話していても、その場ではあなたは気にもとめないフリをしてみて。そして帰宅後、「私が嫉妬しちゃうから彼女とはあんまり話さないで~」と甘えて言いましょう。

彼が本当にあなたのことを大事に思っていたら、あなたの言うことを聞くはず。くれぐれも甘~く彼にお願いしてみて下さいね。

 

2:絶対に友達にならない!

別れた男が他の女性と結婚した途端、ちょっかいを出したくなる女もいます。他のひとの男になってしまったのが悔しくて、元カノがあなたや夫にアレコレ話しかけてくるかも。

どんなに元カノがよいひとそうに見えても、親しげに振舞ってきても、絶対に友達になっちゃだめ! 彼女が本当の人格者なら、あなたと彼をそっとしておくはずですよ。

 

3:絶対にすっぴんで近所をブラブラしない!

スーパーやコンビに行くときも、家着やすっぴんで出かけるのはオススメしません。たまたますっぴんのときに、小綺麗にした元カノと遭遇した日には、バツの悪い思いをしちゃうのはあなたです。

近所でも気をぬかず、誰にみられても大丈夫なように小ざっぱりした身なりをしておきましょう。いつもキレイにしているあなたのほうが旦那さんも嬉しいはずですよ。

 

元カノの存在が必要以上に気になるのは、実は結婚して最初の1、2年ぐらい。結婚して様々な人生のイベントを一緒に過ごすと、元カノなんてどうでもよい存在になっちゃうんです。

「微妙な不安や嫉妬を感じるのは新婚早々だけ」と言い聞かせ、彼との楽しい毎日に集中しましょうね。

 

【関連記事】

※ やだ…バレバレ!男が密かに「あなたにムラムラしてる」サイン5つ

※ 男の苦悩! 3位トキメキがない、2位好きな女性がいない…1位は?

は…ヤリ逃げ!? 男が「朝起きて逃げ出したくなる」場面4つ

オンナの体は知っている!彼が「運命の人かどうか」2つの兆候

それ…絶対嘘だから!男が女に言う「お断りフレーズ」の本音6つ

 

【姉妹サイト】

タバコより嫌われる!「女性がイヤがる職場のニオイ」1位は●●と判明

レス夫婦はイヤ~!「夜の夫婦生活」がみるみるお盛んになる特効薬

 

【画像】

※ © Fabio Formaggio / 123RF.com