> > もうバレバレ!男が「結婚したい女にだけ」みせるサイン3つ

おすすめ記事一覧

もうバレバレ!男が「結婚したい女にだけ」みせるサイン3つ

2015/11/20 17:30  by   | 結婚

もう何年も同棲しているのに結婚にたどり着かないカップルもいれば、二度目のデートで結婚を決心する恋人もいますよね。

男性は年をとっても子供をつくることができますが、女性は健康上の理由から結婚適齢期というのがやはり存在します。

あなたが結婚を望んでいるのであれば、彼が結婚する気があるのかないのかを、早めに見極めるのが大切。

そこで今回は、男が結婚したい女にだけ見せるサインを3つお届けしたいと思います。さあ、彼の結婚願望を見抜いてみましょう。

 

1:「一緒に暮らしたい」と言ってくる

もし彼が慎重なタイプで同棲を申し出てきたなら、結婚を視野に入れているでしょう。しかし衝動的な性格で過去にも同棲経験がある彼なら結婚まで考えていないかもしれません。

同棲を申し込まれたら彼の性格を冷静に分析してみてください。

慎重派の彼なら同棲もアリ。衝動派の彼氏なら、安易に同棲するのはオススメしません。

「結婚を前提にしないと親が許してくれないの」などと言って、彼の出方をみるのもよいでしょう。結婚前に全てを彼に与えてしまうと、結婚しようという気がなくなる男性も存在するので気をつけて。

 

2:「もし子供ができたら……」と何度も言う

子供の話をよくするなら、子供をもちたいと思っているサイン。男子が結婚したくなるタイミングはやはり“子供”がほしいときが多いんです。

ですが、ここで上手に駆け引きをするには彼が子供の話をしても、架空育児の話で盛り上がらないこと。

子供の話を何度も彼が持ち出してきたら、ちょっと沈黙したり迷惑そうなフリをしたりしてみて。

「ひょっとして子供嫌いなの?」なんて彼が聞いてきたら、「いや、だって、結婚するかどうかもわからないのに子供の話してもねー」と言ってみましょう。

「え、じゃ、結婚しよっか?」なんて一気に結婚話になっちゃうかもしれませんよ。

 

3:あなたに投資してくれる

あなたが車を買うのを援助してくれたり、借金や学費ローンの支払いを手伝ってくれたりしたら、あなたとの未来を考えている証拠。

しかし、結婚してもお金のトラブルで離婚するカップルも多いことを忘れずに。

働かなくてもよいような家庭なら別ですが、後で「あのときに払ってやったのに……」とネチネチ責められるかもしれません。

金銭に関しては二人の中できちんとルールをつくり守っていきましょう。できるだけ借りを作らないほうが対等な夫婦関係が保てるのではないでしょうか。

 

出会ってすぐに「結婚」と言うと、男性に引かれちゃいますが、ある程度の期間付き合っているのであれば、彼に率直に聞いてみてもよいのでは。結婚する気のない男とダラダラと一緒にいて後悔するよりは、“付き合うのはここまで”と一線を引くのも大切かもしれませんね。

 

【関連記事】

このデートでバレバレ!「結婚してもイイ男かどうか」見分ける方法

3位JAL、2位ANA…!「すぐ結婚できちゃう」企業トップ3

見逃さないで!結婚後「ハズレを引いちゃった…」となる兆候3つ

「この人と結婚したい!」と男の狩猟本能が刺激されるオンナの要素

やだ…バレバレ!男が密かに「あなたにムラムラしてる」サイン5つ

 

【姉妹サイト】

やっぱり譲れないわっ!キャリア女性ほど重視する「転職の条件」トップ3

めざせ鉄メンタル!ネガティブ女子を克服するための簡単変身テク

 

【画像】

※ © Konrad Bak / 123RF.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧