「やっぱオンナは見た目だよね…」が常識!メンクイ都道府県が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「オトコって本当に、面食いなんだからぁ~」と、思ったことはありませんか?

顔の好みってひとそれぞれなので、クールビューティが好きな男性もいればラブリーな顔立ちに萌えちゃうオトコもいますが、メンクイ男子って意外と多いですよね。

中には、「妻にする女性は、毎日顔を見ても飽きないことが条件だっ!」というツワモノ男子もいますし。

エウレカが2,671名に実施した調査によって、メンクイ男子が多く生息する都道府県のトップ3が明らかになりました。やはり、メンクイって日本全国に多く生息しているよう!

さっそく、お伝えしていきますね。あなたのカレは、どちらのご出身ですか?  ひょっとすると、隠れメンクイ男子かも……!?

 

■3位:山形男子

“結婚相手を選ぶポイント”の調査で「外見・容姿」と回答した割合を分析してみると、22.45%がメンクイで3位になったのは「山形県」。

「顔が好みじゃなきゃ結婚できねぇ!」とこだわる男性が多そうですが、自分の容姿にも自信があるのでしょうか?

「自分の顔、鏡で見てから出直してきて!」と言いたくなるような男性もいそうですよね。

 

■2位:香川男子

そして、22.92%がメンクイだったのは「香川県」で、全体で2位に選出されました。

確かに、見た目が好みじゃなければ四六時中一緒にいるのは辛いでしょう。ですが、外見や容姿って年齢とともに劣化もします。

香川男子は、「女性たるもの、常に美しくいろっ!」と、要求レベルも高そうですね。

 

■1:宮崎男子

同調査で、23.08%の割合で1位になっていたのが「宮崎県」。つまり、宮崎男子が全国で1番、メンクイ男子といえるよう!

穏やかな南国ムード漂う宮崎男子ですが、女性の容姿にかける想いは人一倍なのですね。

美に自信がある女性は、宮崎男子に挑戦してみては!?

 

いかがですか?

容姿端麗な女性を求めるオトコって、現実には意外といるもの。

その背景には、女性に夢を見ている部分も大きいかもしれませんが……。メンクイ男子って、ある意味、夢を追い求めるロマンチスト男子なのかも。

ところで、あなたのカレの出身地は入っていましたか?

 

【関連記事】

※ 3位はモタつき…借りた密室で「ダメダメな事態になる」ワースト3

※ どっちに学ぶ?馳浩&高見・藤井隆&乙葉「円満夫婦の2タイプ」

※ やだバレバレ!男が本命カノジョにだけ「もっとやって」となる行為

2位は鹿児島!変化を求める「チャカチャカ男子」の出身地トップ3

※ 嫁に行く?「アナログ男子が多い県」3位鳥取、2位長野…1位は

 

【姉妹サイト】

やっぱり譲れないわっ!キャリア女性ほど重視する「転職の条件」トップ3

めざせ鉄メンタル!ネガティブ女子を克服するための簡単変身テク

 

【参考】

「結婚相手の外見を重視する県」の1位は●●県?! (男性編) – エウレカ